Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハコフグ倉庫 / 255

312 コメント
views
4 フォロー
255
名前なし 2019/05/05 (日) 22:30:20 d9617@ea6e5 >> 254

ルールは何?
ウデマエはどのくらい?
情報がなさすぎてアドバイスしようがない
それに放置してるから勝率10%なんだと思う

通報 ...
  • 256
    名前なし 2019/05/05 (日) 22:42:21 bb991@cbfc8 >> 255

    どのルールもA〜Cで安定しません。
    今だとヤグラはBで、ホットブラスター持ってます。

    基本的に初動で負けて、前に出てきた敵倒せなくて、どんどん押しやられるような展開ばっかです。

    前出れないし、出たところで別の敵にやられて、またリスキルされるんですよ。
    やる気なくすに決まってるでしょ

  • 257
    名前なし 2019/05/05 (日) 22:48:44 d9617@ea6e5 >> 255

    ヤグラに限定して話すけどホットブラスターならヤグラを止める長けたメインを活かしきれていない
    押し込まれても自分や味方のスペシャルを待ってヤグラから敵を降ろすだけでも流れは変わるはず
    やる気をなくすのはあなたの勝手だけどそれで勝率が低いからふてくされるのは自己矛盾の塊
    くやしいのは分かるが諦めた段階で勝率は0%になるんだから制限時間ギリギリまで粘ることからはじめてみてはどうか

  • 258
    名前なし 2019/05/05 (日) 22:59:04 bb991@cbfc8 >> 255

    わかりました
    ヤグラはもう諦めます。

  • 259
    名前なし 2019/05/05 (日) 22:59:35 bb991@cbfc8 >> 255

    ヤグラじゃないや、ハコフグ

  • 260
    名前なし 2019/05/05 (日) 23:08:03 d9617@ea6e5 >> 255

    萎えて放置するよりかは100億倍はましな判断だと思う
    ウデマエ上げる気があるのであればステージ厳選は必要な選択肢

  • 261
    名前なし 2019/05/08 (水) 01:15:27 193ad@7e948 >> 255

    すごく残酷だが勝率10%は何をどう考えても君の性能に問題がある。
    逆を言えば途中で萎える以外にも明らかな問題点が複数あるはずなので改善さえすればたやすく4割強くらいまでは乗せられるはず。
    まず初動。ハコフグは囲まれやすい上に構造上中央から自陣に撤退しづらく、本当に全滅しやすい。基本的に味方の枚数が敵より減ったら自陣に帰ることができるようになりたいし、やられるなら2人以上はキルを取りたい。もし全滅を取られても、君が最初にやられていれば第一は譲っても第二カンモンの防衛には十分間に合う。初動で出遅れて味方が減ってるのにダラダラ戦って最後にやられるみたいなのが一番よくない。攻めるなら真っ先に攻めて真っ先に死のう。出遅れたら少し時間使ってでも高台まで戻ってカンモンの防衛に専念しよう。
    ホッブラなら自陣左側からブラスター爆風で全カンモンの妨害ができるから全滅で押し込まれない限りは敵を倒しに行く必要はない。それだけ全滅が重いということ。
    最後に攻め。下のランクならチャクチ狩りはほぼできないと思うので攻めのカンモンより少し前でぶちこんで一人倒せれば十分。あとは見えてる敵片っ端から爆風で潰してヤグラに近寄らせない。爆風喰らって逃げた敵を追撃の爆風でキルできるようになれば上等。
    諦めんなって説教は他の人がしてくれてるから最後に一言。自分で無理だって思ってたことが工夫してできるようになるのは楽しいぞ。これ以上下がりようがないくらいの状態だからあとは改善するだけだ。