Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハコフグ倉庫 / 224

312 コメント
views
4 フォロー
224
名前なし 2018/12/10 (月) 17:33:42 db66d@e2f7b

1はとにかくスペシャル溜まれば一等賞だったからなぁ

 誰か一人が高台から小便してスパショなりダイオウなりを溜めて2落ちさせられれば、狭い上に一本道のステージだからそこから一気に味方も塗り上げて糞強スペシャルを溜めてむしろ押さえ込みにすら行けた(ハコフグの悪魔の正体はコレだと思ってる)

 2になって打開は味方のスペシャルに合わせるのが前提になったって言うのは言い換えれば『打開に必要なポイントが増えた』って言う事で、ハコフグの狭さの意味が『塗り替えしやすい』から『打開に必要なポイントが溜められない』に変わってしまったんだと思う

通報 ...
  • 225
    名前なし 2018/12/10 (月) 18:31:15 修正 660a2@393b5 >> 224

    単純に、前作は打開力の高いスパショ・無敵スペありきで調整してたから、それがなくなったら打開出来ないステージだけが残ったってことだよなー

  • 226
    名前なし 2018/12/12 (水) 10:02:46 6941f@94416 >> 224

    1も1でナワバリでメガホンレーザー持ちが片方に固まった時とかの理不尽感はすごかったからな