Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハコフグ倉庫 / 204

312 コメント
views
4 フォロー
204
名前なし 2018/11/24 (土) 04:21:12 660a2@393b5

バッテラよりこっち修正すべきじゃない?

通報 ...
  • 205
    名前なし 2018/11/26 (月) 18:16:58 修正 6941f@94416 >> 204

    インタビューで答えてたけど
    「前作から全く変えてないステージを一つ出す」というコンセプトで旧ステージから選ばれたのが、前作で人気だったハコフグ倉庫な訳でな
    そういう実装経緯があるから多分ここは弄らないと思うわ

    逆にここ弄るなら前作から全く変えてないステージをもう一つ引っ張ってきてほしい所

    206
    名前なし 2018/11/26 (月) 18:49:13 660a2@393b5 >> 205

    モズクは少し変更入ってたなそういえば。
    初代の初期マップということもあり思い入れが多いプレイヤーも多そうだが、ステージ構成としては逆転困難なデスマッチ、勝者の側にまわれる上級者が好きそうなステージって感じだから、ここで完膚なきまでにやられるのが初心者が脱落する一因になってそう

    207
    名前なし 2018/11/26 (月) 18:51:41 修正 47cf5@9e2d9 >> 205

    良ステクソステって難しいのがシーソーゲームが好きな人もいれば
    リスキルで安定して勝てるのが好きって人もいるとこだよね

    今のハコフグや全盛期リスキルパークは論外だけど

    208
    名前なし 2018/11/26 (月) 19:02:09 修正 660a2@393b5 >> 205

    好みはいろいろあると思うけど、万人受けというか、言ってしまえば初心者の入り口であり万年初級者の逃げ道であるはずのレギュラーナワバリには相応しくないと思うんだよなあ
    このまま残すならガチとフェスマッチチャレンジ専用にした方がいいと思うわ

    216
    名前なし 2018/11/30 (金) 14:10:57 修正 556f9@2c7b9 >> 205

    そもそも今のレギュラーナワバリが論外過ぎるわ。イカ研はステージの前にマッチング・合流システムとチョーシメーターあたりを改修してどうぞ。