Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ指南 / 95

313 コメント
views
4 フォロー
95
名前なし 2019/09/12 (木) 22:39:48 564e6@d3d3a

・塗らない
・拾わない
・味方に投げずガチアサリを完成させない
・後続もいないのに勝手に特攻→案の定バリア割っただけ
・ガチアサリがないのに単独で長時間ウロウロ
・反撃のガチアサリを持って沼ジャン
・ビーコン植えるために単独行動して自陣の敵は無視
・カモン!カモン!カモン!カモン!

こんなんばっかで嫌になるわ

通報 ...
  • 97
    名前なし 2019/09/25 (水) 21:10:54 d6cea@bd5b3 >> 95

    塗らない→自分で塗れる武器を担いでいない。アサリはエリアほど塗り偏重ではないが、塗りが足りず動きにくいなら自分の動きを変えるべき。塗って圧をかけたり盤面を有利にする立ち回りが好きならもっと塗れる武器に変えるべき。
    拾わない→味方は拾えてない(自分のキルが足りないため生存できていない)
    ガチアサリを完成させない→そいつの分を作る、もっと自分が拾う(それでも連携ミスはあるが生存してめっちゃ拾ってればある程度完成する
    バリア割っただけ→自分のキルが足りない(生存できてない)タイミングが悪く、カウンター作られるのはディスアドになる場合もあるが。
    沼ジャン→まぁミスはある。しゃーない
    長時間うろうろ、ビーコン、カモン連打→擁護不可だが他ルールにもよくいる地雷。割りきろう。

    アサリでウデマエあげるってこういうことやろ。ただでさえ真面目にやってる人間が少ないルールだから、ウデマエがある程度行くまで安定しづらいし嘆いてもしゃーない。割り切れないなら武器練習だと思ってやりゃいい。

    109
    名前なし 2020/01/13 (月) 21:35:57 b6c46@d9d57 >> 97

    バリア割っただけっていうけど後続が続かないのは何もそいつが悪いわけじゃないと思うんだが 連携取るの難しいから割としょうがなくないか

    116
    名前なし 2020/02/18 (火) 09:44:37 9b624@620c6 >> 97

    >> 109[その特攻、必要ですか?] の項にも記載があるけど、20カウントだけっていうのはうまみが少ないのは事実。少なくとも20カウント進むわけだから損するってことにはならないし、デスするくらいなら入れた方がいいし、しょうがない場面の方が多いと思うけどね。