Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ指南 / 72

313 コメント
views
4 フォロー
72
名前なし 2019/05/04 (土) 08:52:10 b9f38@8d0f5

「アサリの集め方」の項、せっかく書いてくれてるけどなんかもやっと感がある

攻め込む基準が6個、自陣近くにばら撒くな、ゴール付近のは回収しておけ、みたいのはブキの前衛後衛で分かれるものでもない共通項に感じる。

ガチマでは意思疎通が難しくてケースバイケースといえ、内容からしてちょっと1人で作って1人で入れて完結する方向に寄りすぎではないかな。複数人で行ってアサリパスからガチアサリにしてシュート、みたいのも頻繁にあるし。

あと何よりフデの項目が独立して「作って入れまくれ」なんて小見出しにまで書かれちゃってるのが腑に落ちない。
B〜A帯のフデ使い達だと顕著だけど、本当に向こう見ずにガチアサリ作って特攻してるだけの人と組んで勝った試しがない。

フデの強みは本来塗り力もそのひとつのはずなのに、このルールに限って忘れがちな人が多めに感じる。NG行動なんて具体例も挙げてくれてるんだから、せめてもの思いで「全く塗らない」も加えてみた。

ルールが複雑だから注意点の構成も難しいな

通報 ...