Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ指南 / 33

313 コメント
views
4 フォロー
33
名前なし 2018/10/12 (金) 18:56:32 6dc15@033c6

最初の方に「チャージャーなど位置バレが大きな弱点となるブキ」 って書いてあるけどどうせ射線出るんだしそんな弱点にならなくない?
前衛ブキなら自分でアサリ回収出来るんだし、機動力ない後衛ブキが持っといて味方のSP溜めた方がアドだと思うんだが

通報 ...
  • 35
    名前なし 2018/10/12 (金) 19:48:44 adae0@c1c0f >> 33

    状況によると思う。塗り勝ってるならチャーがキープして射程ちらつかせとけば
    相手は簡単に手出せないし、逆に塗り状況が悪い時はチャーが持ってると左右から回り込んで
    やられやすいから小回りの効く前衛武器に持ってもらうって判断もあるだろうし

  • 36
    名前なし 2018/10/19 (金) 11:51:02 9dd4d@d62f5 >> 33

    チャージャーみたいな後衛が位置バレして困る場面ってハイプレの標的になるときくらいだし、むしろこっちのガチアサリの表示で気相手のを散らすことができるからメリットの方が多いよね。

    スピナー使ってるけど作れる時にガチアサリ作ってチャンスを窺うスタイルで結構いけるね