Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ指南 / 242

313 コメント
views
4 フォロー
242
名前なし 2020/12/27 (日) 16:36:42 60092@b8f4a

攻略検証wikiの、解説記事のコメントで言うことではないかもしれんが、ぶっちゃけノリと勢いはかなり重要だと思うわ。
考え過ぎたりリスクリターンを意識したり、反省点と改善にこだわるあまり、体(指か?)で覚えなくなるのはあんま楽しくないし上達も遅いんじゃないか。
「上手くなれません」系の悩み相談はあらゆるジャンルにたくさんあるけど、実はノリと勢い不足が原因なのが多くて、そこを改善(?)すればあっという間に上手くなったりする。
上の動画も、ありゃ潜伏しすぎ、前に出なさすぎだしな。リスクを嫌うのはもちろんわかるが、リスクを嫌うあまり典型的な「上手いけど上手く行かない」な状態だと思うわ。投稿しない小説書きみたいな。
あれくらい動けるなら敵陣に乗り込んで無双すればいいんだよ。失うものはねえし。プレイしててこの瞬間が最高だ!みたいな瞬間をどれだけ感じれるかだわな。
ウデマエ低けりゃ連携の楽しみはあまり無いから、無双の楽しみを追求すればいいんだよ。そのうちチーム全員の息が噛み合って逆転勝利する、とかの快感が無双の楽しみを上回るんだしな。

通報 ...
  • 243
    名前なし 2020/12/27 (日) 17:42:40 2c11f@1362c >> 242

    もっと攻めた動きが必要ですか… やってみます。 ありがとうございます。