Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ指南 / 16

313 コメント
views
4 フォロー
16
名前なし 2018/06/23 (土) 11:57:50 f4636@c90f4

こちらのバリアが破られてるのに敵ゴール付近でじっと待機してる人も多いよね…。
カモンしても来ず、4vs3でいつまでもカウントが止まらず、ノックアウトになる。
アサリはとにもかくにも防衛が大事。ちゃんと防衛すればそうそうノックアウトはされない。

通報 ...
  • 17
    名前なし 2018/06/23 (土) 17:16:00 d23c8@5157e >> 16

    "戦況を見て"味方が守り切る、って断言できるときならやってもいいとは思うけど……裏取りとかと同様に、上手い人がやってたからってそこら辺の判断も出来ないのに真似してるイカが大半だろうからねー。

  • 23
    名前なし 2018/08/01 (水) 13:46:05 8b8dd@bba56 >> 16

    全ルールでなんか変な攻略方法()が出回ってるみたいだけど
    どのルールでも正攻法は「攻める時も守る時も4人でしっかりターン意識を持ってやる」事だしね
    特にアサリは3vs4状態でカウンター待機してようが敵のターン終わらなかったら意味ないし
    ゴール前での待機は味方の質が担保されてる時とかVCありの時ぐらいだわ、やってていいの