Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ / 929

1253 コメント
views
4 フォロー
929
名前なし 2019/10/19 (土) 10:52:05 65944@63ce6

パパブロ自分も含め味方にガチアサリが2、3個出来てて自分はゴールの傍。
味方も近づいてきたし入れるぞってなった時に、味方がやられてガチアサリは自分の一つだけ。
この場合は入れますか?それとも保留で次の大量得点まで撹乱ですか?
基本私は入れちゃうんですけど、皆さんはどう判断されますか?
さすがに相手がゴールしそうな位置に居たらすぐ入れちゃいますけど。

通報 ...
  • 930
    名前なし 2019/10/19 (土) 11:09:37 f28d6@168b3 >> 929

    入れてリードを取れるなら入れる
    なぜなら、周りがボロボロだからもうすぐ自分も倒されてガチアサリが全部無くなるから
    ガチアサリを入れておけば味方復活の時間稼ぎにもなる

    大量の得点差で負けている場合なら後々のワンチャンに賭ける為に温存した方がいいかもしれない

    931

    残り時間とか、そこまで一緒にプレイしての仲間の感じとかケースバイケースとは
    思うんですけど、他のプレーヤーが基本的にどう思ってるのかはとても参考になります。
    ありがとうございました。