Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ / 819

1253 コメント
views
4 フォロー
819
名前なし 2018/12/11 (火) 20:20:55 2bfa2@76c8f

載ってない情報だけども、以下の条件を満たすと延長戦に入らない事がある模様
・自チームが劣勢かつガチアサリを一つのみ保有している
・試合終了の直前にガチアサリを相手ゴールに投げ入れる
・ガチアサリが回転している間にタイムアップする
本来ならばガチアサリはマップ上に存在するため短い延長戦が発生するが、そのまま試合終了になる

通報 ...
  • 823
    名前なし 2018/12/17 (月) 19:38:09 26b80@2a3f3 >> 819

    自分も経験ある。たぶん延長の判定は「フィールド上に落ちてるガチアサリまたは味方側が所持しているガチアサリがあるかどうか」で行われてて、ガチアサリがゴールに触れた時点でガチアサリの実体は消失して、チャンスタイム前の回転中はエフェクトだけでプログラム的にはガチアサリ0個とみなされちゃうんだと思う。これバグだよね。