Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ / 1112

1253 コメント
views
4 フォロー
1112
名前なし 2021/02/15 (月) 01:13:48 41c26@3e616

C帯で100戦近くやってるけど上がれません
アサリをたくさん入れたほうが勝ちっていうルールはわかるよ?
でもそもそも10個集まらないし、ガチアサリにしてゴールに入れようとしても敵に邪魔されるし、
あとゴールに入れれないし、何なんだろうな
敵はポンポン入れてきて普通に負けるのに、おかしいよね
自チームにもこれくらい強い人来てくれてもいいじゃんよ
ダメダメなのが4人じゃ何したって勝てないですよ

通報 ...
  • 1114
    名前なし 2021/02/15 (月) 09:56:56 ba677@c5ba0 >> 1112

    自分は防衛主体にして木主みたいに「アサリ集めなきゃ。シュートしなきゃ」とフラフラ一人でいる敵を狩りまくってたらBに上がれました。
    木主のコメだと防衛していないように読めるので、もし敵に得点させないように動くことを少しもしていないのなら、試してみるのをオススメします。

    1116
    名前なし 2021/02/15 (月) 11:13:42 9b624@620c6 >> 1114

    ダメダメ4人だと勝てないので、あなたがまともになってダメダメ3人をキャリーするんです。シュートを邪魔されるのは当然ですが、10個集まらないというのは塗り広げができていないか、前線が低すぎるか、集めている途中で死んでいるかでしょう。C帯なら失うものもないし、ナワバリみたいなものだと思って頑張って。

  • 1117
    名前なし 2021/02/15 (月) 12:22:15 6669a@e74ae >> 1112

    アサリ投げなどの個人練習は別として、ルールの視点を少し変えてみてはどうでしょう。
    勝利条件は敵ゴールまで前線を上げる事、及び上がってきた敵前線を効率良く押し返すこと。
    それに最も影響するのはアサリではなく撃ち合い塗り合いな訳です。
    ガチアサリ持ちは狙われてその力は低くなりますね。
    ・自分のブキの自然な戦い方を継続することが一番大事
    ・アサリは集めるのでなく「集まる」
    くらいでどうでしょう。

    1118

    最近は筆洗持ってるんですけど、どうすれば良いですか?
    「これだけ守っておけばBには行ける」、そんな秘訣みたいなのあれば教えて下さい
    武器がだめなんですかね?キルは少ないし狙って出来ないので、普段は塗ってます

    1119
    名前なし 2021/02/17 (水) 15:44:09 6669a@e74ae >> 1117

    c帯とは言え3年前からのゲームですし相応の実力者が集まってると思うと、「ルーキーならば継続プレイで上手くなろう」が一番ですね。ブキは好きになったものなら何ででも大丈夫です。
    これだけはがあるとするなら
    「下ではなく正面に向けて塗ろう、敵の姿が見つけやすく戦いになっても慌てずいられるし、迷子にもなりにくいぞ」とか。
    s+の一件修羅なヤツらでもカメラ低い人多いですよ。ヤグラ乗ってる間なんか特に。