Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラント / 2734

2829 コメント
views
4 フォロー
2734
名前なし 2021/01/08 (金) 17:58:43 54e05@a3c42 >> 2732

ほんとにその通りです。
ハイドラの使い方を考えてそれを実践して活躍している人にはなんの文句もないですし、むしろかっこいいと思います。
例えば前線の味方を助けるために飛んで行って着地を決める、そのためにジャン短をつもう、飛んだあとすぐ逃げれるようにイカ速もいるな・・・とかそれがハイドラとの差別化を考えることだと思います。
実際ちょこぺろがチャクチの活かし方としてジャン短を使う立ち回りを実践してましたし、凄いなと思いました。
ただ、それも味方に飛ぶ判断が遅かったり、打った後毎回キルされていたら唯の戦犯です。
だからこそただ考察するだけでなく、それが実践できるように練習する必要もあります。
そういう努力が面倒であるならば大人しく強武器もっていた方が自分のためにも味方のためにもなると思います。

通報 ...
  • 2740
    名前なし 2021/01/08 (金) 21:56:03 0505f@44b59 >> 2734

    それハイドラかハイカスかの問題じゃなく個々人のプレイが悪いって話なら武器の問題じゃないよね。
    持ってくる武器や構成で決めつけてるだけで、
    「こういう安定行動しておけ。俺はお前をその動きだと思って、俺の動
    きをする」ということではないのか?