Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラント / 2731

2829 コメント
views
4 フォロー
2731
名前なし 2021/01/08 (金) 17:27:21 2ab4d@75ec4 >> 2728

完全に役割放棄してる例と、戦力を別のベクトルに割り振る例を同列にするのはさすがに真面目に考察してる人に失礼だよ
また、そういう感情論を入れるんだったら「お、珍しいブキ使ってるな。立ち回り工夫してみよう」って楽しめる人だったら別にいいってことになってしまうよ

最終的に自分も相手もそのブキを使った結果そのウデマエに落ち着いてるんだから、良いも悪いもない

通報 ...
  • 2735
    名前なし 2021/01/08 (金) 18:15:20 54e05@a3c42 >> 2731

    考察をバカにしているわけではないです。
    ただ考察のマジメ具合は人の評価でしか決められないと思います。
    ボルネオの例も「ビーコンを立てると塗りが減ってマルチミサイルが回せなくなる分、試合に対する貢献度が減るな」と考えてビーコンを立ててないかもしれません。
    しかし味方は「ビーコンぐらい立てろ!」と思うでしょう。

    感情論の部分で言えばその通りだと思います。
    そう思う人たちとリグマやプラべをすれば誰も文句を言わないと思います。

  • 2737
    名前なし 2021/01/08 (金) 18:28:56 修正 2ab4d@75ec4 >> 2731

    「インクもったいないんでビーコン立てませんwww」
    なんて書き方をして比較に出したのはあなたで、やはり失礼だと思う

    >マジメ具合は人の評価でしか決められない
    それをいったらハイドラを真面目に使おうとして失敗したのか、適当に使ってダメだったのかも結局わからないのでどうでもいい話じゃないですか。

    追記
    まあごめん、そんな細かいところをつつくつもりはなかった
    ハイドラもデメリット多いかもしれないけど
    「このブキを使うべきではないという話をする場所ではない」のは間違いないから終わらせて攻略コメント残そう