Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラント / 2711

2829 コメント
views
4 フォロー
2711
名前なし 2021/01/07 (木) 06:28:40 ab193@9316e

ほぼ完全上位互換に近いハイカスを差し置いて
この武器を野良で持ってきたらそりゃ嫌われるでしょ
大半のやつが同じように思ってる

通報 ...
  • 2712
    名前なし 2021/01/07 (木) 08:30:18 修正 4016e@59fb7 >> 2711

    前線維持が得意なハイカスと、ライン上げが得意な無印を上位互換という括りで比べるのは正直ナンセンス。黒ZAPは赤ZAPの上位互換というのと同レベルの話になるよ。
    この場合、扱いやすさや戦略とかで優位性を示すことが良いと思う。

    で、最近の環境だけどスプチャスプスコが激減してリッターが増えてると感じる。
    そこで今は無印のロボムがいいんじゃないかと感じてきた。
    昨日、気になってメイン性能切ってサブ性能を1.2積んでみたけど、中々良かった。
    カスタムのアーマーもいいけど、ロボムでの嫌がらせでリッターに仕事させないのもいい感じだった。

    無印は扱いにくく使い手も少ないからブキパワーは低いが、現環境に合わせて考えていけは意外と面白いと思うんだよね。

  • 2713
    名前なし 2021/01/07 (木) 15:24:49 dcf61@84234 >> 2711

    ほぼ完全上位互換と言う前提で話されてもそれだけでは納得できないよ。そう思っているのは伝わるけどその理由も書いてくれないと。そもそも話し合うつもりがない口調だから無理だろうけど
    他所ではボムの有り無しで使用感が全然違うとまで言われるんだから、カスタムかどうかが上位かそうでないかで語るのがそもそも間違っていると思うよ
    これを持ってきて嫌われると言っている所を見ると、アーマー欲しいだけであってハイドラの能力自体は見ていないように思える