Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラント / 2709

2829 コメント
views
4 フォロー
2709
名前なし 2021/01/06 (水) 09:04:44 修正 4016e@f832c >> 2706

あの人の動画は、自分も何度も観てるし無印を使った立ち回り動画も何回も観た。
で、前につめるところは基本的には自軍から神エイム&キャラコンで前衛を壊滅させてアーマーで味方をアシストしつつ敵陣の強ポジについて制圧って流れが必勝パターンとなってる。

ただ、2706のコメントの味方が〜の文面のときは神エイム&キャラコンでもなきゃカスタムだろうが無印だろうがメインだけでは前には出られない。
そこで、壁裏などの索敵や味方アシストにロボムは大活躍する!これはカスタムには無理なはず。チャクチでバブルやボムピを消せる&塗り返しできるのも密かなポイント。

勿論、裏取り警戒やアーマーでの押込みはカスタムのほうが優れてるけどね。

結局、神技術があればカスタムのほうが優れてるけどロボムでの索敵で味方アシストしつつ攻めるのは、無印も悪くないというのが個人的感想。

まぁ何か言いたいかというと、メイン一本で無双できる強者はカスタムのほうが強いってこと。
俺は、そこまで強くないからロボム索敵や対スペシャルのチャクチのある無印が好きだけどね。

通報 ...