Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラント / 2694

2829 コメント
views
4 フォロー
2694
名前なし 2020/12/16 (水) 05:28:04 e999f@c3df8

ぶっちゃけ弱いだろこのブキって記事構成だったので反論の一つをば。
実績はx2300 2500ZAPの相方に有能だと認めて貰った立ち回りってことで…。

まず、このブキに適性があるのはガチエリア。

そして、スペシャルの使い方は、確保、維持、カウント止めといったエリア管理。
相手のボム、バブル、ミサイル消しといったスペシャルへのカウンターを意識して使う。
理由はメインの塗りだとキルは得意でも、エリア管理の仕事が遅すぎるから。
ハイカスはこの「数カウントの遅れで競り負けやすい」のが実は弱点。

サブのロボットボムはトラップと比べて陣取った位置の自衛にはまぁ弱いけど、
壁裏に芋ってる敵を追い出せるのがハイドラントにとってクッソでかい。
特にチャージャー天敵すぎ問題に対して、(一生これで嫌がらせすれば良くね?) 
で完全回答になってるのが素晴らしい。
メインでタイマンしても勝てないんだから、チンパンボム投げすればいいじゃない。
 
総括すると、
自衛能力に特化しすぎてて、チャージャー対策と勝利に貢献する力が弱いのがハイカス。
自己完結能力を高めて、相手にチャージャーいてもできることが増えたのが無印。
というのがワシの答え。

ただまぁ、それってホコやヤグラなら大人しく別のスピナー担げってことだよね?
って言われたらそれも全力で肯定するってのも答え。

通報 ...