Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラント / 2502

2829 コメント
views
4 フォロー
2502
名前なし 2020/01/21 (火) 22:39:19 c4c87@bc6d1

相対的にみて一番弱い可能性は高いかもね
エリアにおいてはそもそもハイドラって武器種が後衛として分類されている以上、より強い後衛が相手チームにいるわけで
塗れない後衛として安定感がなく脆いこの武器がいるチームが圧倒的に不利
比較対象のクゲヒューとの明確な違いはビーコンの有無と塗りだと思う
スピナー編成がそもそもチャーに弱い分、ビーコンと塗りでライン維持して味方の前線復帰を早められて、圧倒的な塗りと強ポジを退けられるアメフラシによってガンガン押し上げることによってチャーをどんどん押し込める点
純粋なクゲVSチャーの後衛対決ではチャーが勝つけど、チームとして勝ちやすいのがクゲ編成の強み
違う比較対象としてバレルと比較してもナイス玉プレは相手の長射程を強ポジから降ろす事は可能だし、一応バブルで強制打開にも参加ができる上に遠中距離からの塗り力はスピナーでも随一なのはコンブバレリミから想像しやすい
しかしハイドラ種はアーマーも着地も上記の事ができないから採用するならチームとして運用方法を根本的に考えないといけない
エクス編成に対しても、主にメジャーな組み合わせのエクキャンを想定した場合、キャンプに対して無力すぎる点とさらにみられる組み合わせのパブロの荒らし行動に対しても長いフルチャージをしなければいけない分自陣処理に関しても困りやすい
ハイドラ種を使うには、ハイドラを後衛として据えるのではなくハイドラを活かせる編成を組むしかないがそれをするほどの魅力があるかはわからない
故に編成を選べないガチマッチでは特に嫌われる部類なのは仕方ないと思われる

通報 ...
  • 2504
    名前なし 2020/01/25 (土) 11:03:15 修正 6a699@65dc0 >> 2502

ハイドラってうまく決まると圧勝できるブキであって、安定したブキではないんだよね。

近距離戦もハイドラ使い慣れた上手い人なら半チャでそこそこイケるけど、上クラスになるとまず勝てないし。
    接近戦さいきょうスペ(ブキチ談)もsクラス辺りからまず決まらなくなってくるし。

ハイドラ無印としての生きる道は、中衛ポジで味方とライン上げしてチャクチでボムピやバブル消しとスフィヤジェッパハンコ迎撃をこなしつつロボムで索敵してアシスト....でいいのかな?