Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラント / 2273

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2273
名前なし 2018/10/01 (月) 23:04:34 b6c83@84af2

「対物攻撃力アップをつけるとインクアーマーを纏った敵に対してフルチャージでの確定数が1発減る」という仮説を立てたのですが、検証できる環境がないのでどなたか検証してもらえないでしょうか?
理論的には、
①対物はアーマーに対して3倍のダメージ補正が入るので初撃は40*3=120ダメージ、貫通の仕様により敵に20ダメージ入る
②アーマーが剥がれた後の無敵時間12fに弾が3発吸われる
③蓄積ダメージ20+フルチャ2発の80ダメージで計100ダメージ、相手は死ぬ
という感じです

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  • 2284
    名前なし 2018/10/17 (水) 16:23:48 92090@b3797 >> 2273

    対物では貫通ダメは伸びないよ
    チャーやバケツだと分かりやすい

    2297
    名前なし 2018/10/28 (日) 18:48:40 修正 2ae2b@6ff49 >> 2284

    貫通したら対物96とかがおかしい事になるしねえ
    アーマー纏ってる奴に186ダメージも入ってしまう