名前なし
2018/08/01 (水) 20:17:40
e6f93@b069e
エリアヤグラは元々メインだけでもいけるブキだったのに、裏取り対策と前線の支援にインク前借りで置けるトラップと普通に使えるスペシャルがきてかなりやりやすくなった感じがします。防衛性能向上のおかげで、エリアはともかくヤグラは一回カウントリードとったら無理に攻めなくてもサブスペ総動員で防衛しきるのも余裕でありなくらいなのほんとすごい
ホコアサリも防衛だけならいけるけど、攻めのときに足引っ張ってる感じがしてちょっとつらい。それでもアサリはともかくホコは防衛すらつらい感じが否めないのはやっぱりメインがそのルールに不向きなんですかね…
通報 ...
ホコが敵に回ると射程で上回られて、遮蔽物に隠れても爆風で一確迫撃砲がこっちのチャージ中に一発以上飛んでくるからねえ
射撃の回転スピードが相手のほうが上で、しかも遮蔽物から放物線上にホコは撃てるから、辛い場面が多い(チャージャーと違ってハイドラの弾は障害物に隠れたイカちゃんの上半身を狙っても、弾が障害物に吸われることが多くて不利)
重量級で動きは鈍いから、ホコショットの爆発に引っかかりやすい
要はメインの強みを押し付けにくく、弱みに付け込まれやすい…対ホコ用にギア構成を考えるのは必須級
それでもまあ、カスタムはインクアーマーがあるからホコと正面からでも殴り合い出来やすく、無印よりホコ向きダナ