ナワバリしかやってないのでガチはよくわからんが、個人的にはモンガラがトップ3に入るほどキツイ気がする。
・チャー(特にリッター)が敵にいると
中央で仕事がほぼできない。
・自陣側中央を制圧されたときは
「自陣から見て右のルートから
敵側の中央を制圧して自陣側の中央に
居座っている敵を殲滅する」
というメチャクチャな打開策しか
私には思いつかない。難易度は激高。
リスポン右ルートにまで敵が制圧
しているときはさらに難しい。
ただし自分が抑える側になったときは相当強いのは経験済みです。そこまで前線を押し上げられるかどうかが腕の見せ所なのもわかっているのですが……
歴戦のハイドラント狂の皆様、他の打開策や良い方法があるなら新人の私に教えてくださるとありがたいです。
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別に歴戦のハイドラ狂でもないけどコメント
あとナワバリはあんましやらないからガチエリア基準で考えるね
確かにモンガラの打開ってめちゃんこ厳しいよね
まあとりあえず右or真ん中の味方の枚数見てどちらにいくか最初は決めてる
右に向かう場合、右広場に陣取られてるならハイドラ一人での打開は(自分には)無理です
というかハイドラの右ムーヴは成功率低いイメージ
真ん中に向かうなら高台にのぼって(チャーがいるなら射線届かない位置で)真下の敵を叩く
真下の敵がブラもしくはローラーだとできない動きだけどね
こんなところだと思います
質問されてないけど一応書くね
初動は金網めちゃつよだよ
看板をうまく使えれば中央絶対居座らせないマンが降臨するからね
ナワバリバトルがんば
ハイドラ狂が増えることを祈ってマッスル
金網付近に居座るときの話だけど、チャーが敵側通路にいる時に「看板の下を通して」ぶち抜いてくる奴いるからね…坂道に立とう。
以前それやられてファッ!?てなったわ
チャーの奴ら、信じられない位置から撃ち抜いてくるからな…壁裏でもほとんど安心できない…
ハイドラナワバリおじさんなのでコメントしていきたい所存
モンガラチャーは初動でよそ見した瞬間に「死ねやオラ」っつってぶち抜いてやると以降若干怯えるようになる……と思う 向こうが高台にいるときは上にある通り金網が有効打だと思う
なお逆をされると今度はこっちが怯えることになる模様
別ブキに浮気中のハイドラマンだけど、まず中央封鎖は前作ほどの価値はないです。
ここを抑えてもインクレールで右側にアクセスされてしまうのでキツイと思ったら別のポイントへ。
ハイドラにとってきついのは右手広場側から自陣側へ侵入されてリス前から中央が乱戦化することだと思うので
自分はリス近くの右手金網(インクレールのある場所)で金網に近づく敵を牽制しつつ右手広場を塗ってます。
味方の防衛意識が高いなら左側奥広場の金網通路から敵陣を荒らしてやるのも良いと思います。
ハイドラの射程なら敵陣のインクレールを確保してしまえば対岸から一方的に荒らしてやれます。
チャーがいても金網通路は遮蔽が所々に貼ってあるので中央よりもずっと楽です。
だいたいこんな感じです。
一応ですが、ハイドラのような下に持つブキの場合、金網通路の足元を狙うことにより
通路に貼られたビニールの壁(?)に隠れた敵にも弾が当たります。
ブレの影響もあるのですが、この特性のおかげで金網通路の封鎖は他のブキに比べるとかなり楽になってます。
打開がキツイのは痛いほどわかるのでいきなり有利状況を作って維持し続けるとかどうだろう。
開始直後の味方の投げたカーリングに乗るなどして急いで移動、上り坂の前で相手に見られないように溜めてキルや足止め
初動時チャーは結構な確率で高台に登ってくるので最優先で倒そう。
優勢時は金網で相手がインクレールを使えないように自軍の色にしておくととても楽。
レールに近づいてくる相手も倒せるし、味方前衛がやられても復活してジャンプしてくる時間も稼げる。
劣勢になってしまった時は絶対に一人で行動しないこと。
角待ちされると接近戦に持ち込まれ非常に不利なので味方に先陣切ってもらって会敵していたら高台から横槍入れる。
なんとか敵金網地帯の近くまで来れたらあまり前に出ずフルチャでインクの海に撃って炙り出しをする
射線が通る上に中射程が突っ込んでくることが多いので通路で射程押し付けていると一方的に攻撃できて強いよ。