Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン - キンシャケ探し / 203

232 コメント
views
4 フォロー
203
名前なし 2020/10/01 (木) 08:10:41 37544@71024

やってはいけないこと、の

キンシャケがカンケツセンに隠れた後、落ちた金イクラを全てコンテナに納品する前にカンケツセンを開ける

これ例外、というよりやった方が良い場合があるよなぁ
同僚に近場から開けてしまう奴が居る場合はその金イクラで釣っといて自分で探し当ててそいつにカンケツセンを開けさせない様にする方が安全
とは言ってもセオリーと逆だからコレはサーモンランハック行きかな?

通報 ...
  • 204
    名前なし 2020/10/01 (木) 08:58:03 60be0@fd4f1 >> 203

    まさしくそのパターンで開けに行くときありますね
    納品は任せた的な

  • 205
    名前なし 2020/10/01 (木) 13:24:06 2ab4d@d6c75 >> 203

    一番遠くのあけて一発で出たとしても、大抵は近くに来るまでイクラ2往復くらいはできるから残り5,6個になったら開けに行ってるよ
    同じように開けに行くイカちゃんもたまにいるからそんときはまかせる
    この

    ・1人で
    ・遠くのを
    ・残り5,6個(運べる量)で

    が揃ってれば普通に良ムーブだからなんか書きたいね

  • 206
    名前なし 2020/10/08 (木) 02:52:03 6f327@64c15 >> 203

    やった方が利益出るのが基本的に全開けいる時だけだから、ハックの中でも基本隠しておきたい話
    周りの力量を把握できないのが真似しても雑魚が増えるだけよ

    207
    名前なし 2020/10/08 (木) 17:32:00 修正 c1699@f7f5e >> 206

    そうでもなくね?
    分かってる味方なら開けるセオリーなんて同じだから動き被ったら引き下がって自分が納品すればいいだけだからね
    なので金イクラは「ある程度残して」毎度探索に行ってます
    キンシャケ探す時間とキンシャケをカゴに寄せる時間を納品に当ててもらうってメリットもあるので

  • 208
    名前なし 2020/10/12 (月) 12:45:15 2ab4d@240f1 >> 203

    とりあえずテクニック(熟練者向け) の下に書いてみたよ