Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン - キンシャケ探し / 122

232 コメント
views
4 フォロー
122
名前なし 2018/12/04 (火) 03:18:40 修正 1f15b@25b0d >> 121

何回キンシャケを歩かせましたか?

通報 ...
  • 124
    名前なし 2018/12/06 (木) 17:45:26 fad95@30425 >> 122

    画像の下の端にある通り1体しか出現していません。

  • 125
    名前なし 2018/12/06 (木) 17:55:43 294a4@54392 >> 122

    キンシャケ探しのキンシャケはたおしきるまで同一個体が出現する。
    キンシャケがカンケツセンに逃げ込むと体力とドロップするイクラ・金イクラをある程度回復する。

  • 126
    名前なし 2018/12/07 (金) 17:21:16 fad95@30425 >> 122

    そういう数え方だったんですね!
    ということはやたら小さなキンシャケが出現したりするのはその前の出現時に倒す寸前までダメージを与えて逃げられたからだったのですね。あまりにキンシャケの場所が悪いときは無理にコンテナの遠くで金イクラを出させず次の出現時にとっておくという作戦もありになるんですかね?せっかくコンテナ前に来たのに金イクラが全然出ずに倒してしまうのはもったいなさそうです。

  • 127
    名前なし 2018/12/12 (水) 12:54:05 9bf19@ff3bf >> 122

    新品のキンシャケは鈍いので帰りのカンケツセンに到着するのに時間がかかるわけで、
    もちろんその間にも時間はどんどん過ぎていくワケで…。

    まあでもキンシャケが遠くに出た場合、ある程度回収しやすい位置に来てもらってからフルボッコにするのも一手。(満潮トキシラズいぶし工房の対岸キンシャケとか)