Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ホットブラスター / 1296

1374 コメント
views
4 フォロー
1296
名前なし 2020/02/27 (木) 12:10:26 3ed34@de2cc

XP2700↑の某スーパー小学生に影響されてギアも真似してイカ忍で使い始めたけど、想像以上に頭使う武器だわこれ。
ポイズンはとりあえずで投げても状況が良くなるサブじゃないし、インクロックも長いから投げた後のインクがカツカツでメインと絡めるのも難しい。
特に抑え込まれて打開する時、塗りが悪いと塗れないこの武器じゃ前に出れないから出来ることが少なくてついポイズン投げちゃうけど、そうするとこっちの位置もバレてイカ忍付けてる意味も無くなっちゃうしポイズン単体じゃ全然打開にならない。
ポイズンはあくまで距離を保つための牽制や強ポジの封鎖、打開で投げるにしても味方と交戦中の敵に投げて味方のサポートとかに使い、焦らず味方と連携しながら1枚ずつ数減らして行って前に出れるタイミングを待つ辛抱強さを持たなきゃいかん。
交戦は先に敵を見つけて先に爆風1発当てるのを心掛け、1発目を外したら大人しく下がる。チャクチも1人で打開出来るスペシャルじゃないから、有利時の抑えや敵のスペシャル(ボムピやバブル)へのメタなど出し所を考えて戦略的に使ってく必要がある。
実際に使ってみるとメインとサブスペは意外と噛み合ってる部分もあるけど、お手軽に強い感じでは全く無いので強さを引き出すのに立ち回りがめちゃくちゃ重要になるという感想。
適切に使えばXP2700も可能ってことは小6の女の子が示してくれたけど、あの子の動画を見ると頭の良さが段違い過ぎてただただ感心するわ。

通報 ...