バランス調整に一番効果的なのは調整班を総入れ替えすることじゃないのかな?
そもそもスプラトゥーンにおける任天堂による調整の目的は、バランスを取ること、ではなく使って欲しいブキを強くして他はそれなりに、ということなのだと思うのだがどうか
そこまで好意的に解釈してもなお、だったら何で暴れさせた後でいじめるの?って疑問は解消できないんだが。 モデラーなんか、得意の必要ポイント爆上げで、個性はそのままに大人しくさせられたのに。 ホッブラもいつのまにか速射型に魔改造されてるし。
殆ど全ての調整においてスプラトゥーン2をどういうゲームにしたいのか、 それぞれの武器をどうしたいのかが一切わからないっていう点が プレイヤーたちが調整に不満に感じる最大の原因だと思う (もしかするとイカ研もわかってないから無闇矢鱈と弄るしかないのかもだけど)
毎回毎回いきなりどれかの武器をアプデで爆上げしてキル力増大→みんな担ぐ →はい弱体ね(上げた部分じゃなくて何故か別の部分を弱体して武器のコンセプト破壊)だし
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そもそもスプラトゥーンにおける任天堂による調整の目的は、バランスを取ること、ではなく使って欲しいブキを強くして他はそれなりに、ということなのだと思うのだがどうか
そこまで好意的に解釈してもなお、だったら何で暴れさせた後でいじめるの?って疑問は解消できないんだが。
モデラーなんか、得意の必要ポイント爆上げで、個性はそのままに大人しくさせられたのに。
ホッブラもいつのまにか速射型に魔改造されてるし。
殆ど全ての調整においてスプラトゥーン2をどういうゲームにしたいのか、
それぞれの武器をどうしたいのかが一切わからないっていう点が
プレイヤーたちが調整に不満に感じる最大の原因だと思う
(もしかするとイカ研もわかってないから無闇矢鱈と弄るしかないのかもだけど)
毎回毎回いきなりどれかの武器をアプデで爆上げしてキル力増大→みんな担ぐ
→はい弱体ね(上げた部分じゃなくて何故か別の部分を弱体して武器のコンセプト破壊)だし