Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン - ラッシュ / 64

109 コメント
views
4 フォロー
64
名前なし 2018/12/25 (火) 03:02:38 9a765@71024

常に400近辺での評価でやってるけど、ト場のカゴ裏セミの意味がどうしても見いだせない
ってかそもそもあれが有効に機能してるのを見ないんだよなー
1人火力が減る格好だから火力の低い構成だと切り替わりのときに高台へ押し寄せて押し切られかねないし

あれって低評価やじゅくれん以下なら役に立つもんなの?

通報 ...
  • 69
    名前なし 2018/12/28 (金) 21:56:29 9a8f3@c6467 >> 64

    カゴ裏ってあの細い柱の事で?
    そうだとしたら、それは「低ノルマ帯ならそれでもなんとかなる」種の行動なんだろうな、と
    もっとも、一瞬で2落ち以上した時に緊急回避として使用するのは悪くないと思いますが

  • 70
    名前なし 2018/12/28 (金) 22:18:43 3b107@d2761 >> 64

    外にシャケを追い出せる位置のことなら納品時の安全確保のために有効だとおもうけどな

    71
    名前なし 2018/12/28 (金) 23:14:55 05c55@9b2ed >> 70

    いや多分追い出せないとこだと思う

  • 72
    名前なし 2019/03/04 (月) 20:17:04 195a8@95e14 >> 64

    400代以上だとシャケの速度と数が段違いだから、
    ト場のカゴ裏セミだとコンテナ周辺にシャケが溜まってしまって倒すのは簡単だが納品のタイミングが難しいってのはある。
    特に野良だとタゲチェンジぎりぎりまで納品しようとするバイトがいるから、カゴ裏セミからハエが他イカへ移った瞬間に坂の上に3人迎撃者が確保されている理想的な状況があまり成立せず、そのままシャケになだれ込まれるという敗北パターンが多すぎる。通信できる環境ならもうちょっと有効に働くと思う。
    なんにせよト場は壁のせいでシャケが集合場所に到達するまでほとんど縦深がない。高難易度なら戦力の25%を撒き餌に使うよりも普通に坂の上で4人で迎撃して、金イクラがたまったらハエ持ちが外側セミでシャケ誘導のほうが安定すると思う。

  • 73

    64の疑問ももっともだと思う。
    書きながら思ったけどやっぱ迎撃にセミを使うのは矛盾してるわ…
    いっそカゴ裏セミの記述は削除して
    坂の上での射線をふさがない立ち位置を覚えとこうとか書いたほうがいいような気がする