Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サブウェポン / 142

221 コメント
views
4 フォロー
142
名前なし 2019/01/14 (月) 17:20:14 d21b6@6b9c2 >> 141

今はもうそこまでの格差は無いと思うけどな。特に主要ボムなんて避ければ済む。トーピードに至っては簡単に撃ち落とせるし。
個人的にはビーコントラップポイセンの方がボムより格上。

通報 ...
  • 143
    名前なし 2019/01/14 (月) 18:51:07 修正 3b107@d2761 >> 142

    ナーフが必要かはともかくボムよりそれらが格上っていうのは納得しがたいな

  • 144
    名前なし 2019/01/14 (月) 18:55:32 72a67@1797a >> 142

    ビーコントラップポイセンのが上だとしても
    ボムとポイズンスプリンクラーシールドとの間に
    それはそれは分厚い壁がございまして

  • 145
    名前なし 2019/01/14 (月) 19:05:40 d21b6@6b9c2 >> 142

    その3つは確かにアレだけど、かといってボム弱体化すれば何とかなるかというと微妙。ボム間での優劣は分かるけど、まるっきり「違うもの」同士を比べてもなー

  • 146
    名前なし 2019/01/14 (月) 19:53:24 cc6c5@7d604 >> 142

    参考までに11月と12月の4ルール500傑入りしたブキの搭載サブウェポン内訳書いとくよ
    スプラッシュボム:403→331 キューバン:284→306 カーリング:221→259
    スプリンクラー:207→149 タンサン:196→152 ロボボム:167→176 ポイズン:118→84
    ビーコン:95→183 クイボ:85→69 トーピード:81→84 トラップ:72→88
    シールド:50→69 ポイセン:21→50

  • 147
    名前なし 2019/01/14 (月) 19:56:05 0fc0e@993c0 >> 142

    >> 142
    トラップビーコンは楽しいし強いと思うけど、投げ物じゃない時点でボム系と比較してどっちが上だ下だ言うのは無理でしょ
    ていうか主要ボムは避ければよくてトーピードは壊せるって言うけどそれトラップビーコンにも言えませんかね…

    まあサブ格差を減らすにしてもボムをどんなに弱体化したところで「塗れない」「ダメージない」「当たったときすら盤面影響力が低い」「妙に重いインク効率」などの重苦をもつポイミくんには遠く及ばないと思うし並んだら並んだでサブウェポン誰も使わなくなりそうなんでポイミ強化してほしいです

  • 148
    名前なし 2019/01/14 (月) 20:15:09 72a67@1797a >> 142

    >> 146
    ビーコン確実にクヒューの影響やん

  • 149
    名前なし 2019/01/14 (月) 20:16:13 d21b6@c4a5d >> 142

    >> 142
    えーっとね。上下ってのは期待値とか実効力で推し量っているカンジ。自分に向かってきたボムは避けるとか壊すのは容易くてキルされることもあるけどそれはたまたまアンラッキー(もちろん行動を制限されるという効果はある)。で、先に挙げた3つは壊すなり避けるのは容易ではなく(探す見つける出向く要あり)大概仕事してくれるので個人的に評価が高いです。

    ポイミはねぇ…前作もみじスピコラL3でポイボは極めて愛用していたので何とか魔改造して欲しいのは同感。