Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

メインウェポン / 235

248 コメント
views
4 フォロー
235
名前なし 2022/02/17 (木) 18:34:08 1c796@91fe8

スプラ2で一度もメインサブスペ含め弱体化していないブキって存在しないんだな
ビーコンは謎の被ダメージ増加、ポイズンは等価交換調整、チャクチは無敵時間判定の変更、ハンコはグリッチ対策で弱体化されていて…
元からの弱サブスペでさえ弱体化入るとかスプラ2地獄かよと思う

通報 ...
  • 236
    名前なし 2022/02/17 (木) 20:41:49 39954@996a8 >> 235

    被ダメ増加なんてあったっけ?と思ったけど素の耐久が上がったのと同時に発射感覚が長いブキ(リールロラブラ)に絞っての被ダメ増加じゃん。ハイプレアメとかに壊されにくくなってるしこれらを単純な弱体化(地獄)ととらえるのはちょっと浅くないかな。ポイズンもホコアサリでは結構な脅威が、質ではなく数で強化された点も鑑みないと。グリッチに関しては不具合だし。

  • 247
    名前なし 2023/08/04 (金) 19:40:07 31dde@336cc >> 235

    弱体化されてないサブ・スペ
    (サブ)トラップ (サブ)スプラッシュシールド
    (スペシャル)ウルトラハンコ
    弱体化されてないメイン(SPP増加も含む
    ボールドマーカー ノヴァブラスター カーボンローラー ダイナモローラー ホクサイ スクイックリン ノーチラス ケルビン525

    暴れるとしたらダイナモxトラップxハンコがワンチャンあるかも
    でも弱体化されてないってことは弱体化するほどの強さじゃないという意味
    そもダイナモ無印がトラップとハイプレとかいうゴミスペシャルでも使われてないのにSPP130ぐらいでも流行らなそう(知らんけど

    弱体化基準はアップデート履歴/ウェポン・ギアパワーごとのアップデートの青色文字表記を弱体化とし、黒文字(ウルトラハンコの敵陣侵入バグ修正など)は弱体化としないものとする。

    画像はなんか流れで作ったコラ画像

    248
    名前なし 2023/08/04 (金) 19:40:40 31dde@336cc >> 247

    画像がでないけどいいか