Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

シャープマーカー / 1408

1565 コメント
views
4 フォロー
1408
名前なし 2020/04/07 (火) 01:21:59 e47c7@3ba45

なんかエイム練習でこの武器使ってるってよく見るけどさ
全シューター中一番当てやすい武器でエイム練習ってどうなのって思うわ
この武器で練習しても他の武器で活かせないぞ
真芯にエイム合ってないと綺麗に当たらないスシの方がエイム練習になると思うけどね
というか全武器当て方違うから使いたい武器で練習するのが一番

通報 ...
  • 1409
    名前なし 2020/04/07 (火) 12:30:36 71d5f@37239 >> 1408

    ブキごとに当て方って結構違うよね
    例えばシャプマはジャンプ撃ち、zapはヒト速、96ガロンは初弾、ジェットは偏差撃ちが重要になってくる
    無難に練習になるのはスシとプライムかなとは思う

  • 1412
    名前なし 2020/04/25 (土) 16:05:54 56300@c4992 >> 1408

    シャプマでエイム練が必要なのってそもそもエイムがピタッと合わないとか手ブレを矯正する目的だと思ってる。スシとかでやるとエイムあってるのに当たらないってのが10発に1発くらい起きるから、エイムがそもそも合ってるかを確認するならシャプマ使おうって感じかな。でもランク30になったころには武器ごとにエイム練すべきな人も多いかも
    ていうか、シャプマや島根はもっと低ランク(ランク10とか)で欲しい。。スシのブレの仕様に気づかず「エイム合ってるのになぜ当たらんのだ」ってことがたまにあったし

    1413
    名前なし 2020/04/25 (土) 20:06:54 ca9c7@c0f52 >> 1412

    そうなんだよね。
    玄人向けのボールドマーカーがランク10解放で、初心者の練習にちょうどいいシャープマーカーがランク25解放ってのがなんかアンバランスなんだよな。

    1415
    名前なし 2020/04/26 (日) 19:23:42 07ac6@a7743 >> 1412

    ボールド無印は置いておいてもボルシチの解放がランク23という
    シャプマ→ボールド→それぞれの派生の順でいいのでは