「バクダン」ページのコメント
バクダンが投げる爆弾の中距離ダメージ(80)は疑似1確だと考えた方がいい。 敵が多いサーモンランではダメージを受ける機会が多く、 残り体力が80を切っている状態が珍しくないからね。 バクダンによくやられるイカは、中距離ダメージで止めを刺されるのが原因な気がする。
たまーに爆弾を水中に放り投げて不発になっている事がある。 ありがたいけど、この辺の計算はしてないのかねえ
倒したのに置き土産で爆弾を投げてくるバクダンがたまにいるので注意。 爆弾を投げる直前で倒した時に起こりやすいので、ラグかバグの類が原因だと思う。
モグラにもあるけど爆弾生成しないでそのまま前進してくることあるのはつらい さっさと倒して次行きたいのにじれったい
バクダンの体重てどのくらいなんだろ
バクダンは図体が大きい分、すごく重いんだろうと思うけど、 ゲームの仕様上はザコシャケに押されるぐらいに軽い。
発泡スチロールかな?
雑魚シャケに押されて高速で横にスライドしてきたときはどうしようかと
雑魚シャケの密度の問題説 (ほら、あいつら跳べないじゃん…)
シャケに遠慮して動いてる説
オオモノの中では気が小さい説 コジャケは身体が小さい種なだけであれはあれでエリート候補にもなり得る戦士だし気も強そうだし
中距離爆撃の自分の立場を わきまえたオオモノ それでいて堅牢なウロコで ザコシャケを守る事もある隊長 狭い通路でこいつが高速移動 してきた時は後ろにザコがいる 見ろ!まるでシャケが 訓練された軍隊のようd(プチッ)
ザコの重量:9999kg
バクダンだけじゃなくタワーも結構ずらされるよね雑魚シャケに 雑魚シャケの腕力が異常なのかもしれない
接近しなければ反応しないので、有効なブキでない人は不用意に接近しない方がいいのかもしれない
イラストサイトでも人気がある。 シャケの中では屈指のかっこよさだし、俺もこいつが好き。
チャーがバクダン処理の代名詞みたいになってるけどスピナー3種のが得意だよな スピナーに慣れるとチャーとか竹スクイク以外微妙に感じる、ハイドラ強化されたしなおさら
個人的には、チャージがいらなくて射程も結構あるリールの方が強いと思う
チャージ要らなくて射程もあってDPSが415もある96が一番なのではないか あの的に横ブレは関係ないし
とはいえ乱戦中に一瞬エイムを合わせるだけでいいのはかなり楽
バクダンの死に際の爆発はコウモリ確1? https://twitter.com/soloranorz/status/972692221651689472?s=21 (44秒あたり)
ローラーの振りが命中してるし多分700(スーパーチャクチと同じ)ぐらいだと思う。 自分もこういう場面に遭遇したけどその時はコウモリは確1じゃなかった。
足下からならノヴァブラでも直撃すんのねこれ
こいつに殺られた時に「愛を込めて花束を」がふと脳内で流れ、 それから俺の中でこいつの テーマ曲は「愛を込めてバクダンを」
そんな愛いらん!
是非スメーシーワールドにご招待しよう
バクダン「マジで!?俺彼女連れてくるわ!!」
現実は非情である 仕方ない、カタパッド先輩を呼ぼう
カタパも一緒に爆散して欲しい
こいつ爆弾溜めずにイカに向かって歩いてたら最強じゃね?
初期シャケト場でコンテナ周りでまさにそれをされて泡を吹いたイカが大勢いたという……
コイツに隠れてヘビが室内を蹂躙し、出口を封鎖したままカタパとタワーの爆撃がイカというイカを狩り尽くしたその様を火の七日間という(嘘)
海岸でボムを精製しようとした瞬間にバクダンの真下に敵が沸いた時って、宙に舞うんだな… イカジャンプかよって勢いで空高く舞い上がってたわ しかもその状態でバクダン投げてきやがったわ
こいつって決まった位置でしかバクダン生成しない…よな? ドンブラコの金網下でこいつと鉢合わせて永遠押しくらまんじゅうされた
おそらく天井がある場所では攻撃しないようになってる。 もうちょい深く考えると投げたボムがイカタコの近くの床に落ちる前に、壁や天井に当たると判断した場合は投げずに移動が優先される。 (おそらく初期シャケト場の悪夢の原因でもある。)
なるほど。カタパのように決まってる訳じゃないのね。主戦場とリスボン位置の関係でだいたい1発目が同じ場所になるだけか
前に歩きながら(距離を詰めながら)撃つことでわずかに猶予がのびる ジェッスイラピッドあたりの1ターンキルがシビアなブキで倒すのが楽になるぞ スクスロの直撃を外しても、3発目が間に合ったりもする
スーパーバクダンブラザー(シスター)ズほんとに怖い。 交互に投げられたら攻撃する余裕がなくなっちまう。
一番誘導にテクニックいるのがこのバクダンだよな。 壁とか金網を利用した誘導はまだ隠されているはずなのに分からないんだなぁ
各シャケ毎の行動ルーチンをまとめる欄とかあると運用を考えやすいかな?
そうだね。それと、まとめるに当たって、「https://gungeespla.github.io/salmon_learn/」このサイトを重宝してほしいんだ。ツイッターで「ガンジー」という人がコウモリバクダン誘導and間欠泉のために作ったサイトで、バクダンの範囲やコウモリの経路が図で分かりやすく載っている。役立つんじゃないのかな?
https://gungeespla.github.io/salmon_learn/
こいつ誘導する余地ある? ポラリス通常以外は極端な話出現した時点で近くの雑魚シャケやタワーごと巻き込むように爆破処理した方が良くない?
亀レスになるが、状況次第としか言いようがない。自分は野良でしかやらないから結構な頻度でバクダン処理がもたついてコンテナ周りがカオスになる率が高いので、ポラリス、シャケナ、トキシラズ以外は即爆破解体。
バクダンって空中の当たり判定ないんですか?
追記 実際空中で食らってもうきわになりませんでした
バクダンは誘導するタイプより、その場でちゃちゃっと倒すタイプだと思う。
こいつを安定してぶっころがせるかが上級達人の境と言っても過言ではないと思う。
ボムにスプボでもちょっとだけダメージ与えられるってつべで見たんだけどガチなん?
足下に置くと遠爆風の30ダメージが届きます。
なんかそれ利用したコンボもあるらしいよな
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バクダンが投げる爆弾の中距離ダメージ(80)は疑似1確だと考えた方がいい。
敵が多いサーモンランではダメージを受ける機会が多く、
残り体力が80を切っている状態が珍しくないからね。
バクダンによくやられるイカは、中距離ダメージで止めを刺されるのが原因な気がする。
たまーに爆弾を水中に放り投げて不発になっている事がある。
ありがたいけど、この辺の計算はしてないのかねえ
倒したのに置き土産で爆弾を投げてくるバクダンがたまにいるので注意。
爆弾を投げる直前で倒した時に起こりやすいので、ラグかバグの類が原因だと思う。
モグラにもあるけど爆弾生成しないでそのまま前進してくることあるのはつらい
さっさと倒して次行きたいのにじれったい
バクダンの体重てどのくらいなんだろ
バクダンは図体が大きい分、すごく重いんだろうと思うけど、
ゲームの仕様上はザコシャケに押されるぐらいに軽い。
発泡スチロールかな?
雑魚シャケに押されて高速で横にスライドしてきたときはどうしようかと
雑魚シャケの密度の問題説
(ほら、あいつら跳べないじゃん…)
シャケに遠慮して動いてる説
オオモノの中では気が小さい説
コジャケは身体が小さい種なだけであれはあれでエリート候補にもなり得る戦士だし気も強そうだし
中距離爆撃の自分の立場を
わきまえたオオモノ
それでいて堅牢なウロコで
ザコシャケを守る事もある隊長
狭い通路でこいつが高速移動
してきた時は後ろにザコがいる
見ろ!まるでシャケが
訓練された軍隊のようd(プチッ)
ザコの重量:9999kg
バクダンだけじゃなくタワーも結構ずらされるよね雑魚シャケに
雑魚シャケの腕力が異常なのかもしれない
接近しなければ反応しないので、有効なブキでない人は不用意に接近しない方がいいのかもしれない
イラストサイトでも人気がある。
シャケの中では屈指のかっこよさだし、俺もこいつが好き。
チャーがバクダン処理の代名詞みたいになってるけどスピナー3種のが得意だよな
スピナーに慣れるとチャーとか竹スクイク以外微妙に感じる、ハイドラ強化されたしなおさら
個人的には、チャージがいらなくて射程も結構あるリールの方が強いと思う
チャージ要らなくて射程もあってDPSが415もある96が一番なのではないか
あの的に横ブレは関係ないし
とはいえ乱戦中に一瞬エイムを合わせるだけでいいのはかなり楽
バクダンの死に際の爆発はコウモリ確1?
https://twitter.com/soloranorz/status/972692221651689472?s=21 (44秒あたり)
ローラーの振りが命中してるし多分700(スーパーチャクチと同じ)ぐらいだと思う。
自分もこういう場面に遭遇したけどその時はコウモリは確1じゃなかった。
足下からならノヴァブラでも直撃すんのねこれ
こいつに殺られた時に「愛を込めて花束を」がふと脳内で流れ、
それから俺の中でこいつの
テーマ曲は「愛を込めてバクダンを」
そんな愛いらん!
是非スメーシーワールドにご招待しよう
バクダン「マジで!?俺彼女連れてくるわ!!」
現実は非情である
仕方ない、カタパッド先輩を呼ぼう
カタパも一緒に爆散して欲しい
こいつ爆弾溜めずにイカに向かって歩いてたら最強じゃね?
初期シャケト場でコンテナ周りでまさにそれをされて泡を吹いたイカが大勢いたという……
コイツに隠れてヘビが室内を蹂躙し、出口を封鎖したままカタパとタワーの爆撃がイカというイカを狩り尽くしたその様を火の七日間という(嘘)
海岸でボムを精製しようとした瞬間にバクダンの真下に敵が沸いた時って、宙に舞うんだな…
イカジャンプかよって勢いで空高く舞い上がってたわ
しかもその状態でバクダン投げてきやがったわ
こいつって決まった位置でしかバクダン生成しない…よな?
ドンブラコの金網下でこいつと鉢合わせて永遠押しくらまんじゅうされた
おそらく天井がある場所では攻撃しないようになってる。
もうちょい深く考えると投げたボムがイカタコの近くの床に落ちる前に、壁や天井に当たると判断した場合は投げずに移動が優先される。
(おそらく初期シャケト場の悪夢の原因でもある。)
なるほど。カタパのように決まってる訳じゃないのね。主戦場とリスボン位置の関係でだいたい1発目が同じ場所になるだけか
前に歩きながら(距離を詰めながら)撃つことでわずかに猶予がのびる
ジェッスイラピッドあたりの1ターンキルがシビアなブキで倒すのが楽になるぞ
スクスロの直撃を外しても、3発目が間に合ったりもする
スーパーバクダンブラザー(シスター)ズほんとに怖い。
交互に投げられたら攻撃する余裕がなくなっちまう。
一番誘導にテクニックいるのがこのバクダンだよな。
壁とか金網を利用した誘導はまだ隠されているはずなのに分からないんだなぁ
各シャケ毎の行動ルーチンをまとめる欄とかあると運用を考えやすいかな?
そうだね。それと、まとめるに当たって、「https://gungeespla.github.io/salmon_learn/」このサイトを重宝してほしいんだ。ツイッターで「ガンジー」という人がコウモリバクダン誘導and間欠泉のために作ったサイトで、バクダンの範囲やコウモリの経路が図で分かりやすく載っている。役立つんじゃないのかな?
https://gungeespla.github.io/salmon_learn/
こいつ誘導する余地ある?
ポラリス通常以外は極端な話出現した時点で近くの雑魚シャケやタワーごと巻き込むように爆破処理した方が良くない?
亀レスになるが、状況次第としか言いようがない。自分は野良でしかやらないから結構な頻度でバクダン処理がもたついてコンテナ周りがカオスになる率が高いので、ポラリス、シャケナ、トキシラズ以外は即爆破解体。
バクダンって空中の当たり判定ないんですか?
追記
実際空中で食らってもうきわになりませんでした
バクダンは誘導するタイプより、その場でちゃちゃっと倒すタイプだと思う。
こいつを安定してぶっころがせるかが上級達人の境と言っても過言ではないと思う。
ボムにスプボでもちょっとだけダメージ与えられるってつべで見たんだけどガチなん?
足下に置くと遠爆風の30ダメージが届きます。
なんかそれ利用したコンボもあるらしいよな