「ザコシャケ」ページのコメント
タマヒロイは「一度に出現した金イクラ」に対して1匹出現ぽい オオモノを倒して出てきた3つを一度に回収しようとするし(別のオオモノから出現した金イクラには見向きもしない)、ハコビヤやキンシャケ探しで出現した金イクラは一度にひとつしか出現しないから出現した金イクラの数だけタマヒロイも出現する そういう場合は1匹につきひとつしか回収しないから、回収して海に帰るまでの時間が短い
戦場で経験を積んだらとか書いてるけど、シャケ軍の損耗率って半端ないよな 俺らが何気なくシバいてるザコシャケも実はエリート兵だったりするのだろうか
イカタコとおんなじでたおされてもすぐ復活するんやで
こいつらが真のオオモノシャケじゃないかと思うようになって来た・・・ちりも積もればなんとやら
ドスコイさんのヘビに押し付け攻撃とか 水没しろよ攻撃とかアメフラシから逃げんな攻撃とか 挙句バレーみたいにレシーブからのアタック来た時は本気で泣いた
ドスコイ「テニスしようぜ!お前ボールな!」
ザコシャケの出現数って決まってんのかな? たまに反対側から大物だけ出現することあると感じたのでもしかしたら 「3体以上場に同じ大物は出現しない」みたいにザコシャケも フィールド内の上限数とかあるのかな?
ザコシャケのステージ上限数は大体ノルマ±1の数です たつじんでは28秒を過ぎると更に6匹増えて湧き速度も1.5倍になります ただしハコビヤはシャケコプター20匹ザコシャケ15匹固定、キンシャケ探しはノルマに関わらず32匹固定です
イカがそうであるようにインク喰らってはじける分には死亡しない説
数が数十億単位でいるのかと思ってたけど そうじゃなくてちゃんと復活してるのか ひいおじいさんの代からフライパンを~ って言う記述がミステリーファイルに あったけどあれはただ同一人物だったのか
ゲームの都合上無視していいラインがどこからどこまでなもんかわからんがイカの服もリスポンするし死ぬ条件がはっきりしてないからあり得ないとも思えん ただイカタコみたく魂っぽいのが上がってない点も考慮するとちゃんと死んでるかも 文字通り無尽蔵に増える繁殖力があってもいいんだけど、その場合よく千年以上暴走シャケに完全に滅ぼされなかったなとも感じるわけだ
オオデンチナマズを占有してるイカは当たり前のように使ってるけど、リスポーンは大量の資源を費やす贅沢技術なのを忘れちゃいかんぞ 仮にリスポン技術を持ってるとしても、イカに搾取される一方で仲間は全員復活なんて大盤振る舞いできないでしょ 密漁イカ撃退に結果出してるシャケだけがリスポンできてそれ以外はサヨナラ、って可能性も十分ある
ネル社が関わっている可能性も捨てきれない
シャケはシャケでイクラという資源があるからな
高ノルマのラッシュ時に、大量のタマヒロイが盾になって火力落とされることがあるんだよな。かといって対策も難しいが
霧でキンシャケが10コ落とした場合でもタマヒロイは律儀に3コづつ持っていくのだろうか あのポンデリング目立つし欲張りイカちゃんが群がるから持っていかれる事自体稀だけど
後でイカッチャで試してみる。
結構前のコメントだがちゃんとした記述が見当たらなかったので一応検証したところ、キンシャケの5個ドロップに対してタマヒロイ1匹が出現して3個拾っていったのまでは確認できた。WAVE終了間際だったので残った2つに対して新たにタマヒロイが出現するのかは不明。
コジャケで確認したけど複数匹から完全に同時に攻撃されたときはダメージが一匹分しか通らないっぽい 普段は意識できないだろうけどゴチャってるときに結構この仕様に助けられてそう
中シャケ3尾に完全に囲まれて友情コンボでほぼ即死した経験から考えれば、むしろコジャケの攻撃に限定して時間あたりダメージ上限がある仕様というべきかもしれない
もしこれがなかったらコジャケ小隊がサーモンラン最大の脅威と化し、グリルは出てくる意味自体をいよいよ疑われるところだったと思うと……
ぶっちゃけグリルはコジャケと金イクラのキャリアーですし・・・
たまにタマヒロイがアハ体験みたいに 消えるんだけどあれはなんなんだ?
例えだけどバクダンを撃破したとして金イクラが3個出るじゃろ?バクダンの金イクラ3個に反応してタマヒロイ1匹が出現するじゃん?この金イクラを全部イカタコに拾われるとバクダンの金イクラを回収しに出現したタマヒロイは手ぶらで逃げ出すんだけど、手ぶらで帰るタマヒロイは海までの距離が遠すぎるとwave終了時のシャケ達みたいにスーッと消えていくのよ
そういうことか! ありがとうございます!!
こいつらフライパンやスプーンの表側でしばいてくるんだな。。縁が当たるのも痛そうではあるけど。
ある意味最大の敵。しかし悲しいかな野良には理解出来てないようで
ザコシャケが減れば減るほどに床を塗り替えす手間、オオモノを狙い金イクラ納品をする余裕、 チャージャーやスピナーがチャージする隙、いざという時の為の逃げ道を確保出来るのにねぇ 金イクラの周りにザコシャケ居ても自分が通る最低限の場所だけ塗って倒さずカゴにUターンが 多い事多い事・・・「スグに倒せる」そうして放置されたザコシャケが溜まりに溜まってチャージャーやスピナーに群がり、カゴ周りを一面のクソミドリに塗り替え、ヘビの操縦者や跳ね返した雨弾の盾になったり、モグラへ転がしたボムを弾いたり・・・
ドスコイって通常waveだと出現数に上限があったのか!確率の許す限り湧くと思ってました
最近ドスコイが一番うざく感じてる
どう見たってなんj民じゃないか!まともなのは僕だけか……!?
ブキによるけどやっぱ小ジャケが一番厄介だわ、ローラーでも裏取られると即対処しにくい
サーモンラン一番の難敵はコジャケと思ってる
こジャケスプーンで攻撃するけどあんなに殴ったら曲がるぞ
ハンドパワーで曲がらなくなってる
%%た%%
d
タマヒロイが新兵って言うけどさ、彼らは金玉持ち帰って経験積んだらシャケになるのか? じゃあコジャケとは一体? まさか新兵未満の子供を前線投入したりカタパに乗せてるのか? ならばコジャケはターバンのガキみたいなもんという事か?
恐ろしい世界だ…
ターバンのガキにしては些か厄介すぎやしないか………? 本家じゃなくイチゴ味に出てくる方なのかもしれん
グリルから出てくる͡͡コジャケってなんだ? あれって操縦するシャケが料理されてるとかだっけ?
インクリングにもホタルイカとかヒメイカとかの種族があるから、シャケもコジャケと中シャケとドスコイは別の種族なのかもしれない (それだと見習いコジャケと見習いドスコイはどうなるんだろう?)
ドスコイは毎回金玉3つ回収してた猛者が力士的な修行を経て身体を大きくしていると考えられなくもない コジャケは・・・分裂?
かけだしタマヒロイとして初めて戦場に立った一匹のシャケ、いつしかオオモノとなることを夢見て…… 数年後、彼はキケン度MAXの戦場を走り回っていた。たつじんタマヒロイの姿が、そこにあった。 多分そういうこと
ヤマメとサクラマスみたいな感じ? 当初強かったヤマメがコジャケみたいな感じ 修行したサクラマスがシャケとかに派生? (某生物学者は見たの浅知恵)
中シャケはラッシュの時はイクラを合計5個しか落とさない。
今更だけどシャケってHP…でなく体力100なのね。 気にせずしばいてるけど半チャやらの練習台にもってこいなのね。 (コウモリの飴玉読んでて理解) 試し打ちで練習できるけど、これなら遊びながら養えるのね
サモランは武器によって攻撃力がバトルと違うのが多いからそこは注意しといた方がいいぞ
公式Twitterによるとコジャケはシャケの幼体らしい。 なんでブキを持ってるんだ。
そうなると中シャケは、 コジャケ→タマヒロイ→中シャケ と変化するんかな?何で一回弱体化するんや
多分コジャケの状態で戦闘力ないと戦地に連れていかなくて、中シャケサイズになると戦闘では現時点で無能でも訓練かつ特攻妨害要員として出動させられるとか?
幼体のくせにオオモノになれるカタパパイロット…
エリートコースに乗ったんだよ、きっと…
なんでカタパのコジャケと普通のコジャケで体力が違うのか
ハイプレで倒す時普通に時間かかるのムカつくぅ!
ドスコイが猛突進してきたと思ったらタマヒロイに押されてたw
タマヒロイ、バクダンを盾に被弾を防ぎ、バクダンの移動アシスト及びジャンプ台として仕事したら最強説
それは悪夢だな...
余剰ダメージなんて考えながら走ってるバイト戦士おるん? ブキ相性関係なしに手が空いてる奴が積極的にザコ処理すればええやん
手が空いてる奴が効率よく倒すために余剰ダメージの把握が必要なんですけど・・・
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タマヒロイは「一度に出現した金イクラ」に対して1匹出現ぽい
オオモノを倒して出てきた3つを一度に回収しようとするし(別のオオモノから出現した金イクラには見向きもしない)、ハコビヤやキンシャケ探しで出現した金イクラは一度にひとつしか出現しないから出現した金イクラの数だけタマヒロイも出現する
そういう場合は1匹につきひとつしか回収しないから、回収して海に帰るまでの時間が短い
戦場で経験を積んだらとか書いてるけど、シャケ軍の損耗率って半端ないよな
俺らが何気なくシバいてるザコシャケも実はエリート兵だったりするのだろうか
イカタコとおんなじでたおされてもすぐ復活するんやで
こいつらが真のオオモノシャケじゃないかと思うようになって来た・・・ちりも積もればなんとやら
ドスコイさんのヘビに押し付け攻撃とか
水没しろよ攻撃とかアメフラシから逃げんな攻撃とか
挙句バレーみたいにレシーブからのアタック来た時は本気で泣いた
ドスコイ「テニスしようぜ!お前ボールな!」
ザコシャケの出現数って決まってんのかな?
たまに反対側から大物だけ出現することあると感じたのでもしかしたら
「3体以上場に同じ大物は出現しない」みたいにザコシャケも
フィールド内の上限数とかあるのかな?
ザコシャケのステージ上限数は大体ノルマ±1の数です
たつじんでは28秒を過ぎると更に6匹増えて湧き速度も1.5倍になります
ただしハコビヤはシャケコプター20匹ザコシャケ15匹固定、キンシャケ探しはノルマに関わらず32匹固定です
イカがそうであるようにインク喰らってはじける分には死亡しない説
数が数十億単位でいるのかと思ってたけど
そうじゃなくてちゃんと復活してるのか
ひいおじいさんの代からフライパンを~
って言う記述がミステリーファイルに
あったけどあれはただ同一人物だったのか
ゲームの都合上無視していいラインがどこからどこまでなもんかわからんがイカの服もリスポンするし死ぬ条件がはっきりしてないからあり得ないとも思えん
ただイカタコみたく魂っぽいのが上がってない点も考慮するとちゃんと死んでるかも
文字通り無尽蔵に増える繁殖力があってもいいんだけど、その場合よく千年以上暴走シャケに完全に滅ぼされなかったなとも感じるわけだ
オオデンチナマズを占有してるイカは当たり前のように使ってるけど、リスポーンは大量の資源を費やす贅沢技術なのを忘れちゃいかんぞ
仮にリスポン技術を持ってるとしても、イカに搾取される一方で仲間は全員復活なんて大盤振る舞いできないでしょ
密漁イカ撃退に結果出してるシャケだけがリスポンできてそれ以外はサヨナラ、って可能性も十分ある
ネル社が関わっている可能性も捨てきれない
シャケはシャケでイクラという資源があるからな
高ノルマのラッシュ時に、大量のタマヒロイが盾になって火力落とされることがあるんだよな。かといって対策も難しいが
霧でキンシャケが10コ落とした場合でもタマヒロイは律儀に3コづつ持っていくのだろうか
あのポンデリング目立つし欲張りイカちゃんが群がるから持っていかれる事自体稀だけど
後でイカッチャで試してみる。
結構前のコメントだがちゃんとした記述が見当たらなかったので一応検証したところ、キンシャケの5個ドロップに対してタマヒロイ1匹が出現して3個拾っていったのまでは確認できた。WAVE終了間際だったので残った2つに対して新たにタマヒロイが出現するのかは不明。
コジャケで確認したけど複数匹から完全に同時に攻撃されたときはダメージが一匹分しか通らないっぽい
普段は意識できないだろうけどゴチャってるときに結構この仕様に助けられてそう
中シャケ3尾に完全に囲まれて友情コンボでほぼ即死した経験から考えれば、むしろコジャケの攻撃に限定して時間あたりダメージ上限がある仕様というべきかもしれない
もしこれがなかったらコジャケ小隊がサーモンラン最大の脅威と化し、グリルは出てくる意味自体をいよいよ疑われるところだったと思うと……
ぶっちゃけグリルはコジャケと金イクラのキャリアーですし・・・
たまにタマヒロイがアハ体験みたいに
消えるんだけどあれはなんなんだ?
例えだけどバクダンを撃破したとして金イクラが3個出るじゃろ?バクダンの金イクラ3個に反応してタマヒロイ1匹が出現するじゃん?この金イクラを全部イカタコに拾われるとバクダンの金イクラを回収しに出現したタマヒロイは手ぶらで逃げ出すんだけど、手ぶらで帰るタマヒロイは海までの距離が遠すぎるとwave終了時のシャケ達みたいにスーッと消えていくのよ
そういうことか!
ありがとうございます!!
こいつらフライパンやスプーンの表側でしばいてくるんだな。。縁が当たるのも痛そうではあるけど。
ある意味最大の敵。しかし悲しいかな野良には理解出来てないようで
ザコシャケが減れば減るほどに床を塗り替えす手間、オオモノを狙い金イクラ納品をする余裕、
チャージャーやスピナーがチャージする隙、いざという時の為の逃げ道を確保出来るのにねぇ
金イクラの周りにザコシャケ居ても自分が通る最低限の場所だけ塗って倒さずカゴにUターンが
多い事多い事・・・「スグに倒せる」そうして放置されたザコシャケが溜まりに溜まってチャージャーやスピナーに群がり、カゴ周りを一面のクソミドリに塗り替え、ヘビの操縦者や跳ね返した雨弾の盾になったり、モグラへ転がしたボムを弾いたり・・・
ドスコイって通常waveだと出現数に上限があったのか!確率の許す限り湧くと思ってました
最近ドスコイが一番うざく感じてる
どう見たってなんj民じゃないか!まともなのは僕だけか……!?
ブキによるけどやっぱ小ジャケが一番厄介だわ、ローラーでも裏取られると即対処しにくい
サーモンラン一番の難敵はコジャケと思ってる
こジャケスプーンで攻撃するけどあんなに殴ったら曲がるぞ
ハンドパワーで曲がらなくなってる
%%た%%
dタマヒロイが新兵って言うけどさ、彼らは金玉持ち帰って経験積んだらシャケになるのか?
じゃあコジャケとは一体?
まさか新兵未満の子供を前線投入したりカタパに乗せてるのか?
ならばコジャケはターバンのガキみたいなもんという事か?
恐ろしい世界だ…
ターバンのガキにしては些か厄介すぎやしないか………? 本家じゃなくイチゴ味に出てくる方なのかもしれん
グリルから出てくる͡͡コジャケってなんだ?
あれって操縦するシャケが料理されてるとかだっけ?
インクリングにもホタルイカとかヒメイカとかの種族があるから、シャケもコジャケと中シャケとドスコイは別の種族なのかもしれない
(それだと見習いコジャケと見習いドスコイはどうなるんだろう?)
ドスコイは毎回金玉3つ回収してた猛者が力士的な修行を経て身体を大きくしていると考えられなくもない
コジャケは・・・分裂?
かけだしタマヒロイとして初めて戦場に立った一匹のシャケ、いつしかオオモノとなることを夢見て……
数年後、彼はキケン度MAXの戦場を走り回っていた。たつじんタマヒロイの姿が、そこにあった。
多分そういうこと
ヤマメとサクラマスみたいな感じ?
当初強かったヤマメがコジャケみたいな感じ
修行したサクラマスがシャケとかに派生?
(某生物学者は見たの浅知恵)
中シャケはラッシュの時はイクラを合計5個しか落とさない。
今更だけどシャケってHP…でなく体力100なのね。
気にせずしばいてるけど半チャやらの練習台にもってこいなのね。
(コウモリの飴玉読んでて理解)
試し打ちで練習できるけど、これなら遊びながら養えるのね
サモランは武器によって攻撃力がバトルと違うのが多いからそこは注意しといた方がいいぞ
公式Twitterによるとコジャケはシャケの幼体らしい。
なんでブキを持ってるんだ。
そうなると中シャケは、
コジャケ→タマヒロイ→中シャケ
と変化するんかな?何で一回弱体化するんや
多分コジャケの状態で戦闘力ないと戦地に連れていかなくて、中シャケサイズになると戦闘では現時点で無能でも訓練かつ特攻妨害要員として出動させられるとか?
幼体のくせにオオモノになれるカタパパイロット…
エリートコースに乗ったんだよ、きっと…
なんでカタパのコジャケと普通のコジャケで体力が違うのか
ハイプレで倒す時普通に時間かかるのムカつくぅ!
ドスコイが猛突進してきたと思ったらタマヒロイに押されてたw
タマヒロイ、バクダンを盾に被弾を防ぎ、バクダンの移動アシスト及びジャンプ台として仕事したら最強説
それは悪夢だな...
余剰ダメージなんて考えながら走ってるバイト戦士おるん? ブキ相性関係なしに手が空いてる奴が積極的にザコ処理すればええやん
手が空いてる奴が効率よく倒すために余剰ダメージの把握が必要なんですけど・・・