Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 936

1091 コメント
views
5 フォロー
936
名前なし 2021/08/19 (木) 13:20:06 992dc@0c9e8

塗りが強いって言っても射程の割にはであって、シューターと向かい合ったらスシにも塗り勝てない程度の塗り力
塗ってるだけで勝てるわけがなくて、塗り後衛するにも危険域ギリギリで塗って敵の前衛を迎撃とかして初めて勝てるだけのアドが手に入るブキってことをわかってない人がかなり多い

通報 ...
  • 937
    名前なし 2021/08/19 (木) 13:52:04 修正 ce2d7@47762 >> 936

    ×塗ってマルミサ撃つだけで勝てる
    ○塗ってマルミサ撃ってカバーして迎撃してアシストするだけで勝てる

    大事なのはこの辺よな

  • 938
    名前なし 2021/08/19 (木) 14:41:11 c5afc@e47bc >> 936

    マルミサは、特に「打った後が大事」だからね。

  • 939
    名前なし 2021/08/19 (木) 14:54:23 9b624@620c6 >> 936

    後衛って立ち位置的にデスのリスクが少ない訳だから、前衛と比べて圧倒的にリスキーな行動がしやすい。その最たる例がリッターやハイドラの遅いチャージなんだけど、ヒト状態での塗り固めもリスクの取り方は似たようなもの。得られる結果が塗りよりもキルの方が結果が見えやすいから印象が違うのかも。
    すべての後衛に同じことが言えるけど、ある程度自由に動けるノーリスクなポジションにいながら固定砲台しかできないっていうのが批判されやすい点なんだろうなと思う。