Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 1075

1091 コメント
views
5 フォロー
1075
1072と同一人物 2022/04/05 (火) 19:41:44 修正 85ba9@b1095 >> 1070

Q.ハイプレ側はハイプレ中にミサイルでロックオンされたらほぼ確実にキルを諦めるくらい状況が悪くなるものなのか
A.「ほぼ確実」ではないが、着弾するまでが短ければ中断されたらキルできる可能性は相当減る、スぺ性無積みのプレッサー継続時間はナーフもらったから1度中断されたらもうキルは望めない、ただあまりにもプレッサーとミサイルが離れていれば=着弾するまで長ければ着弾する前にワンチャンキルできるかな~くらい、対人ゲーに確実って言葉はないからそこまで高望みはしないでおくれ
(とはいえ敵はリスポンプレッサーだとして自分がリスポンミサイルじゃなければプレッサー撃ち終わる前に着弾するだろうからほぼ高確率で中断すると思うよ)

明確に言葉にしておくと、ミサイルはハイプレメタにはなりえていない、メタるならアーマー、ただ敵プレッサー1枚に対して味方ミサイルが2枚なら十分メタになりえる
(ただネクロみたいな回転率悪いミサイルを含めて味方ミサイル2枚だと微妙かも)
1074も言ってくれてるが「全く役立たないかというとそうでもない(限定的ながら~)」って感じが適切、ふわっとしてる回答だけどね、アーマーほどではないけどちょっとだけメタれる程度
ハイプレは基本「敵をある程度削ってから撃つ」のが強いのよ、HP残100から100削りきるよりHP残70から70削る方が楽だからね、最近行われた第67回エリア杯+で「追いパープレッサー」なんて呼称されてたけど、まさにその使い方が強い(というか使ってる側は削ってからプレッサー使う方がキルするのが楽)
あと毎回焼かれると思ったのは自分の思い込みだった、失礼(文章も修正しとく)

ガチマ適正が高いっていうのは、「ロックオンされた敵は味方から見ても居場所がわかる・直撃したら即死・塗りも発生する・敵は必ず避ける行動をする・撃てば即消化できてすぐに行動に移せる・ミサイルと合わせて連携がとりやすい」っていう他スペシャルより断然効果が高いから適性が高いって事だと思う

通報 ...