Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 1002

1091 コメント
views
5 フォロー
1002
名前なし 2021/09/24 (金) 13:53:12 eb8fa@54a43

イカ忍で近づこう、イカ速で中和しようみたいな記述ってもう変えてもいいかな?
>> 978の枝見た感じ不要寄りで決着ついてるように見える

通報 ...
  • 1003
    名前なし 2021/09/24 (金) 14:11:39 修正 ce2d7@47762 >> 1002

    スプロラほど大きな恩恵はないけど有効か無効かって言われれば大いに有効だよ。使うかどうかの判断はプレイスタイルで決めるべきじゃないかな?少なくとも自分はめちゃくちゃ使いやすくなると感じている。イカ速は使わんけど
    いうてマイナーギアという訳でもないのに選択肢から消すのはやめたほうが良い

    1004
    名前なし 2021/09/24 (金) 14:14:16 eb8fa@8b201 >> 1003

    君はヴァリは前出ろ塗りたいならエクス持てとか言い張ってたエアプだから参考にならない
    ごめんね

    1005
    名前なし 2021/09/24 (金) 14:22:49 ab5a6@bf358 >> 1003

    例え以前がどうあろうと、意見は意見で対抗して否定するべきでは?

    1007
    名前なし 2021/09/24 (金) 14:25:50 ce2d7@47762 >> 1003

    どうせ議論放棄してクソテキトーな修正案出すやついるんだろうなーと思ったよ。枝主とは思わんかったが

    1010
    名前なし 2021/09/24 (金) 14:57:13 523de@872a3 >> 1003

    >> 1005は正しいけど>> 843とか>> 854のマナーレベル見るとce2d7が相手にされないのも仕方ないなと思える

    1012
    名前なし 2021/09/24 (金) 15:13:55 修正 85154@e47bc >> 1003

    もう不要って流れなんだから記述変えてもいいと思いますよ。
    イカ忍必要派は見た感じ少数派なんで。

    1019
    名前なし 2021/09/24 (金) 16:12:47 ce2d7@47762 >> 1003

    どう見たらそんな消すほどの少数派に見えるのか…残すくらいにはいるだろ。それとわざわざ遡って貶めにくる1010みたいな奴多すぎてドン引きですわ

    1023
    名前なし 2021/09/24 (金) 16:29:43 abcfe@ef273 >> 1003

    >> 1019
    知識不足な自分への反対意見を片っ端からエアプ呼ばわりしてから3ヶ月しか経ってないのによくそんなデカい態度取れるな
    ドン引きはこっちだよ

  • 1006
    名前なし 2021/09/24 (金) 14:24:05 修正 b26a7@996a8 >> 1002

    上にも書いたけど(表示が変だったけど)消すのではなく隠す感じでお願いします。
    もし復旧したい時もその方が楽なので。
    と言うのを前置きに、有効かどうかとは別に、ギア単体の考察はあってもいいと思います。
    その考察をもとに使いたい人は使えばいいと思う
    コメント欄の議論を要約してメリットデメリットを解説するのがベストかな?

  • 1013
    名前なし 2021/09/24 (金) 15:26:07 60da2@9c9c7 >> 1002

    消すまではどうだろうな
    実際X2600↑のヴァリ使いでイカニン装備の人はいるし、
    言ってしまえば2200ぐらいまでのプレイヤーはスニーキング挟まなくてもイカニン跡見えないでしょ
    自分は後衛力の方が優先されるべきだとは思ってるし、塗り場所がなくなる程の優勢ならイカニン無しでも潜伏キルできる余裕があると思ってるのでつけてないけど
    好みの違いの範疇だと思うよ

  • 1024
    名前なし 2021/09/24 (金) 16:57:16 f24c9@0519f >> 1002

    エリアのイカニンジャは私はつけないと思ってるけど、他ルールは塗りが直接カウントに結びつかないし、能動的なキルが必要だからイカニンジャ不要と完全否定するのはどうかと思うよ。
    ヤグラヴァリ2900達成したときのとあるさんのギアはイカニンつけてたし、ヤグラ2800乗っけたソナタさんや28後半のぷいなすさんとかもイカニン。
    エリアは見合って塗り合える状況で後衛できてるだけだし、他ルールとは勝手が違うからルール示したほうがいいと思う。