Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パブロ・ヒュー / 539

543 コメント
views
4 フォロー
539
名前なし 2022/06/24 (金) 22:20:35 00aef@42d3f

俺がどこで何をしていようと、たとえガチアサリを持っていようとガチアサリを作って誰でもなく俺にパスすることしかしないキル数3くらいのパヒュー使いと遭遇したんだけど、これ利敵行為ってことでいいのかな…?
俺が知らない有用な戦法だったりするのだろうか
一応俺は後衛武器だったけど

通報 ...
  • 540
    名前なし 2022/06/25 (土) 00:51:12 eac5e@7921f >> 539

    死ににくい後衛にガチアサリ持たせて、チーム全体のSPゲージ溜まりやすくしつつ
    パブロが走り回って小アサリ集める っていう意味では有効な戦法ではあるよ
    と言ってもリグマとかならともかく、ガチマでそれが良いかと言われると限りなく微妙なんだけど

  • 541
    名前なし 2022/06/25 (土) 01:36:55 f8549@b7534 >> 539

    芋ってロクにアサリ集めない後衛よりはキル数3でもパブロがきてくれたほうがよっぽどありがたい

  • 542
    名前なし 2022/06/25 (土) 13:01:59 a1d27@c35c1 >> 539

    ガチアサリ持ってない後衛にパスするなら分かるけど、ガチアサリ持ってるのにパスしてくるのはちょっと意味が分からないな
    利敵かどうかの判断も難しいから変なヤツと当たった程度に深く考えない方が良いとは思う

    543
    名前なし 2022/06/25 (土) 13:51:38 修正 00aef@42d3f >> 542

    敵陣深くまで潜り込んでガチアサリ作って、わざわざ自陣にいるガチアサリ持ちの俺のところまで持ってきて投げつけてくる辺り、そういう戦法なのかとよくわからなくて
    まああんま気にしないようにするわ