Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パブロ・ヒュー / 526

543 コメント
views
4 フォロー
526
名前なし 2020/09/23 (水) 19:56:28 07313@4920a

ホコ用に対物素パブロ、ヤグラ用にスペ性パーパブ使ったりしてみたけど、なんやかんや結局パヒューが一番勝率良い気がしてきた

通報 ...
  • 527
    名前なし 2020/09/23 (水) 21:26:13 5826d@20999 >> 526

    ヤグラにパーマネントが良いって話は聞いたことが無いな

    528
    名前なし 2020/09/23 (水) 21:29:56 c256c@96146 >> 527

    プレッサー対策のアーマー…?

    529
    名前なし 2020/09/23 (水) 23:57:18 f0e5f@4920a >> 527

    パヒューよりはヤグラからスプリンクラーが投げられるのでどうしてもヤグラに乗らなきゃいけないときにできることが多いのと、アーマー回転率が高いから攻め時のごり押しが強いかなと思って使ってるんだけど、パヒューに持ち直すたびにトラップとメインの維持力とスフィアの汎用性の高さを思い知る

    530
    名前なし 2020/09/24 (木) 19:11:54 a1d27@c35c1 >> 527

    塗り進みでの回避力が高いからヤグラ乗りの適性はあると思うけど、正直ヤグラ乗るより敵の防衛ポジション荒らしまわった方が有利に事が進みやすいので、生存力の高いパヒューが最も勝率高いと感じてる。もちろん味方が乗ってくれるならの話だけど。あとパブロはメインがヤグラ上のテキを倒すのに全く向いてないし、3種ともサブスぺがヤグラに有効とも言い難いので防衛に回った途端あっという間にノックアウトまで持っていかれる事もよくある。

  • 531
    名前なし 2020/09/25 (金) 12:17:15 c2024@e6de9 >> 526

    529の通りヤグラに乗っても最低限(?)の仕事が出来るのとアーマーで抑えが強くなるっていうのもあるんだけど、ヤグラみたいな特にキルが重視されるゲームだったら普通に自分でアーマー纏って突っ込んでキル取れる相手が多いからヤグラ向きっていうのもあるかも。アーマーが無いとローラーやヒッセンなんかに突っ込んでも問答無用で殺されるけどアーマー纏ってればアーマーの防御時間の間にパブロのキル速押し付けるみたいた事も可能。自分はヤグラではヒューよりパーマネントの方が勝率高いです。