Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パブロ・ヒュー / 359

543 コメント
views
4 フォロー
359
名前なし 2019/07/12 (金) 13:23:14 6938d@8e4a2 >> 358

基本味方負担ブキなのに味方ゲー感って・・・

通報 ...
  • 361
    名前なし 2019/07/12 (金) 23:43:00 fa2d5@5813f >> 359

    いやね、ちょっと偉そうな言い方になるけどパブロ使ってる身の僕からすると「パブロが味方負担になるような立ち回りをするのをやめてくれ」って事なのよ。
    例えば打開の時、基本的に大体のブキは抑えに来ている敵を倒して打開に繋げる事が出来るんだけど、パブロはそれがほぼ全くと言っていい程出来ないのよね。敵は自分の前から来るわけだけど、真正面だと当然射程負けするし、潜伏してキル取ろうにも低キル速+超短射程のせいで逃げられる、更には引き撃ちや相手の長射程で死ぬ。味方がきっちり死なずにクリアリングしてから突撃してくれたり打開の1キル取って人数有利作ってくれたら自分も活躍出来るのに、クリアリングしない、或いは不完全で敵インクまみれの所に単身で突っ込んで死ぬイカが居るとやってられないのよね。そしてそうなると自分もキルが伸びないから味方負担とか思われる。悲しい。