ポイントセンサーを丁寧に検討してみる。
有効なポイントセンサー付与とは、
1.短射程、およびダイナモ以外のローラー(見つけ次第つける)、イカニンジャをつけている敵
2.最前線にいる敵(中射程含む)
3.潜伏、侵入に気付いているがキルし辛い位置にいる敵
4.仕留め切れずに逃がしてしまった敵(特にスライドで逃げるデュアル、クァッド)
5.初動含め、敵が固まりやすいところ、既に固まっているところ
6.打開時、ステージ毎にある潜伏箇所
7.キルされるしかなくなった状況で、うらみを込めて投げる
効果の低いポイントセンサー付与とは、
1.後方にいる長射程ブキ、及び、傘全種
2.キルできる位置にいる敵
3.打開時に前衛に付けきらずして後衛に付ける
意識としては、
1.第一にキルがあって、その次にセンサーがある(キルできそうな敵がいない場合にセンサーを使うイメージ)
2.前衛 → 中衛(→ 後衛 )がセンサー優先順(手前からつけていくイメージ)
3.ポイントセンサーがついたら、ついていない敵の位置、動きに注意する
4.試合開始の敵編成で、上記に照らし合わせてその試合におけるセンサーの使い方をイメージする
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