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プライムシューター / 1010

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1010
名前なし 2018/08/15 (水) 18:02:31 87b6b@57100

今の環境で強いてプライム系使う利点ってあんま無いよな
あと全然この武器使わんから分かんないんだけどこの武器って決め撃ちとカバーが主な仕事じゃないの?人速いる?
立ち撃ちでウロウロする人味方に来たら俺は嫌なんだけど、実際強かったりするの

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  • 1012
    名前なし 2018/08/15 (水) 18:29:06 d21b6@0363d >> 1010

    ルールとか好みの立ち回りによりますが、比較的主流はイカ速積んで間合い調整して瞬殺。はい次ってカンジかと。人速積んだところで塗りは絶望的ですしマニューバーのゲームスピードにはついていけませんから

    1026
    名前なし 2018/08/16 (木) 02:18:09 修正 481e0@ccc98 >> 1012

    (安価ミスしてます、>> 1010に対するコメント)
    立って打つと塗れる→スペ溜まる→アメ回せる
    だがしかしキル性能生かせず短所の足遅いインク効率悪いが仇となって出ることがある

    要は使い分けよ
    前線でキルとる必要があるなら潜伏キル、相手キルして陣地取るなら塗る、打開や押し込みのスペシャル確保なら塗る

    人によって違うと思いますが自分は潜伏キルと塗りの比率を1:2ぐらいで結構塗る立ち回りをしています、潜伏しすぎると足場減ってキルしにくくなるし

    あと意外と知られてない気がするけどプライムは瞬間的にはかなり塗れます

  • 1028
    名前なし 2018/08/16 (木) 08:44:05 63568@e0a3e >> 1010

    僕も>> 1026のような立ち回りだなぁ。

    メインインク19積んだら射撃継続時間が9.6秒となりまぁ並みの武器くらいの燃費にはなる。そしたら塗り、道作りをした後でも戦闘用のインクが残ってる。インクに困らなければかなり動けるようになる。

    メインはちゃんと水平に射撃して飛沫をしっかり発生させるようにすれば塗り面積は並みくらいはある。飛沫数は元ブキのスシが1,1,2,1,2,1に対しプライムは2,2,1,2,1,2,2,1。
    べったり塗りつぶすのは時間がかかって仕方ないけど、イカダッシュで近づけないくらいに敵陣荒らすのは得意。しかも射程があるので比較的安全。扇状の塗りはシューターの特権。

    ポイセンは必要な場面では使うけど、基本はメインでなんとかする。メイン当たらない位置の敵に確実に当てるつもりで使い、投げたらしっかりインク回復する。
    具体的には、孤立してる敵を発見したけど、わざわざ相手しに行くのが時間の無駄やなって時にセンサーつけておく。
    中央で敵が複数いて拮抗してる時にポイセン使うとインクが枯渇して塗りで負ける。敵一人だけにつけても意味ないし。

    プラコラに対する利点は、アメがギア補正なしで仕事してくれるのと170Pですぐ貯まるところ。

    ポイセンをガンガン投げるならH3がいいよ。メイン塗れるしギア無しでも射撃継続時間は10秒くらいある。

    あとサブ性能1,3ギア作ったけど、遠距離は当てるのが難しくインクの無駄になることが多かった。マーキング時間延長も元から十分な時間あると思うから不必要かな・・・でもせっかく教えてもらったのでもう少し使ってみる。