Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

Bバスパーク / 337

399 コメント
views
4 フォロー
337
名前なし 2018/12/07 (金) 01:19:37 bdfd5@6a112

普通に良くなったと思うんですけど

通報 ...
  • 338
    名前なし 2018/12/07 (金) 01:32:54 556f9@2c7b9 >> 337

    まだ少ししかやっていないけど、デコボコ部分の問題そのものは割とけっこうマシになったように思えなくないです。ただ、ナワバリでは他ルールでは直進出来る左コースが依然閉鎖されたままで中央高台から長射程に睨まれると半分どうしようもない問題はそのままなのがいけないような

    339
    名前なし 2018/12/07 (金) 11:01:39 62e89@64966 >> 338

    もともとローラー・スラッシャー有利な狭いステージなのに、極論塗ってりゃ勝てるナワバリであそこが開通したらそれに拍車が掛かって事態が悪化するだけな気が……

    342
    名前なし 2018/12/07 (金) 11:58:12 修正 556f9@2c7b9 >> 338

    自分は逆の考えであそこが開通していれば一度たとえ押し込まれて中央と凸凹地帯を制圧されたとしても、それを無視して相手柄の凸凹地帯に陣取って打開を狙うという選択肢が生まれると思ってるんですが。中央も背後から叩くチャンスが生まれますし。カオス度が増すといえばそうだけれど、そうなることで一周して凸凹地帯を抑えてリスキルするというのが有効な手法ではなくなるので結果的には不愉快な自陣側居座りも減るかと思うのですが

    一応今回の改修では、凸凹の居座りへの対処のしやすさ自体のほうがそこそこ改善したと思いますので打開を狙うには息をそろえて凸凹地帯から順番に取り返していくのがよいのかなと。そういう意味では改善自体は多少はあったとは思ってます