名前なし
2021/10/09 (土) 22:01:58
60da2@9c9c7
ホコショの強さのメリットなんて些細なもんだろう
デメリットである、
自分のゲージが貯まらない&敵のゲージが貯まり続ける&チャージ系長射程の宿命で曲がり角を進みにくくなる、という
少なくとも3つのデメリットが大きすぎるからほぼ撃たないぐらいがちょうど良いんだよ
基本は前に突っ込んで死ぬ方が安定してカウントが稼げる
ホコを持ってから判断してるのがもう遅いんだよ
突っ込めるタイミング以外はメインでキル取ったりスペシャル貯めとけ
通報 ...
突っ込むのも大事だけど、毎回そうかといわれると、そんなわけないでしょ。
ほぼ、基本は、とちゃんと限定して書いてあるんだけどな
というかその手の「何か考えてるようで考えてない保留する態度」のせいで
99.9%以上のプレイヤーはヒッセンのひとでなしのような、
イカ速とゾンビのギアを積んで突っ込む"だけ"のプレイヤーにXPで負けてるんだよ
特例を考える前に戦略の基本を考えるべき
速攻←速攻潰し←速攻潰し潰し←速攻←速攻潰し←etc…という、
全ての戦闘やゲームに通じる読み合いの原則を体得してくれ
考えた振りの半端な躊躇や工夫は、ほぼ全て練度の高い速攻に競り負けるんだから
そして毎回速攻してくるだろうという恐怖感が相手にあるからこそ、
速攻する振りをする等のフェイントが相手に刺さるようになるんだよ
速攻の圧力がないと落ち着いて見てから対処できちゃうからね
ボクシング等でもストレート←カウンター←フェイント←ストレート←…etcとなっているように
現実のスポーツでもどのゲームでも速攻のジャンケンは通じるんだよ
たまにこういう金言がスルーされてるから定期的にコメ漁りしてる所ある。全プレイヤー20回は音読した方がいい
突っ込めという書き方だから誤解をまねきそうな感じもするけど、「手持ちのブキで戦って、進められる状況になってから持て」という話だよな。進められる状況で持ってんだからさっさと勧めと。進められるとき以外で持つのは、防衛の都合(籠城・水没・遅延)か、地雷ホコ持ちの味方にホコ渡さないためぐらいだと思うわ。