Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル / 472

578 コメント
views
4 フォロー
472
名前なし 2021/05/08 (土) 22:37:09 52017@b41e2 >> 471

まず最初のホコ割で死ぬ
全員死んでノックアウトがめっちゃ多い
なんで割れないのかわからん

でどうせ割れないんだからホコ割しないで自陣塗ってたら自分以外死んでるし
止めようと思っても別の敵にやられる

B-からC-まで急降下した最悪
だからもう回線切った
何か持つだけで勝てる武器とかあったらおしえてそれ持つから

通報 ...
  • 474
    名前なし 2021/05/09 (日) 20:22:14 修正 ce2d7@47762 >> 472

    >>まず最初のホコ割りで死ぬ
    割れるか割れないかくらい割れる2秒前くらいには分かるだろ。逃げないのはなぜ?画面見えないのか?
    >>でどうせ割れないんだから
    まず割りに行け。そこまでやってから諦めろ
    >>自陣塗ってたら
    ガチマホコ開幕における最悪手じゃねーか
    >>自分以外死んでるし
    一人サボってるんだからそりゃそーなるわ
    >>止めようと思っても別の敵にやられる
    ようやくまともな悩み出てきたよ。まあそこは弱いんだから仕方ない。記事読め
    >>B-からC-まで急降下した最悪
    B-→C+ならまだわかるよ。俺もB-上がりたてのときはそうなった。でもC-はおかしい。試合に真面目に参加してればそれは起こらない。要するにC-くらいの実力のアホが運良くB-に上がった直後に適正なウデマエに戻されました、ってだけの話
    >>だからもう回線切った
    悪質なプレイヤーだな。二度とガチマ来るな
    >>持つだけで勝てる武器
    甘えるな

    総括:こんなヒドい質問初めて見た。このページの記事を読んでればこんな質問群は一つも出ないはずなんだが。
    [追記]下のメニューに「ガチマッチ指南」って項目があるだろ?そこ読め。今の悩みは全部解決する。

  • 475
    名前なし 2021/05/09 (日) 23:04:58 ffda1@2e282 >> 472

    世界一にでもならない限りは負けてばかりだ、当然だけど。

  • 476
    名前なし 2021/05/09 (日) 23:59:35 1d85c@6d3d4 >> 472

    高速連打できる前提だけどサブ効率35(スプボム2連続で投げられる)パブロならホコ割り強いし(バリアに2連続で即投げる)、爆発範囲外からボム投げてる限りは割りで死なないし、足が早くて範囲攻撃だからちゃんと防衛ポイントから不意打ちする限りはホコも倒しやすいし、ウデマエが低ければ低いほどボム転がしで事故起こせるからおすすめ
    サブ性能も10以上あると遠距離にいるホコにボム投げられるからより使いやすいかも