Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル / 443

578 コメント
views
4 フォロー
443
名前なし 2021/02/08 (月) 23:29:30 修正 ffda1@2e282 >> 442

持つと戦力が下がる以上前衛だと思いますが……はまあ間違いなくありますね。
・同じような実力とかでなく、ウデマエ帯降格後はたとえ翌日リスタートでも良く負ける
・A帯の試合参加者確認したらエリアやヤグラのXアタッカーが良く混ざっている
みたいな。

おそらく「8人の中で一番強いイカ」のデスによる試合の傾きが最も大きいルールなのではないかと。
味方3人は一番強いイカのゲーム展開についていけてないためバラバラになりがちで、結果チームとしての撃ち合い戦力が下がる。
エリアなら「自分が立ち止まって味方を待てる」しヤグラは「そう早くない」「待てる」のに、ホコでは自分がやられてる間に 1 vs 1+ホコ とかが何度も起きてしまう。
実際引っ張って行こうと頑張った試合で0-3、サポート専みたいな顔してホコの後ろから爆弾投げてるだけで8-0とかいう極端な戦績出ました。

通報 ...