Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル / 380

578 コメント
views
4 フォロー
380
名前なし 2020/07/12 (日) 20:55:07 a1d27@c35c1

ガチホコはホコ持ちの話題を多く見るけど、防衛についてはさっぱり見かけない。積極的にホコ持ってX帯までは来れたけど、どれだけカウント進めてもノックアウト出来なきゃ当たり前のように逆転負けする。防衛のコツってのが未だに分からない。使ってるブキがパブロだから防衛苦手なだけかもしれんけど。

通報 ...
  • 383
    名前なし 2020/07/13 (月) 00:21:31 6f327@197ee >> 380

    チャクチブキで防衛しろってのが無理な話なので大人しく他ブキ担ぐか交戦中のとこにボム放り投げよう

  • 384
    名前なし 2020/07/14 (火) 01:59:33 1c9dd@c1e30 >> 380

    勢い持って人数差とスペシャルとホコショ押し付けてくる相手は何をどうやろうと厳しいんですよね。こっち順繰りに全滅して向こうスペシャル3つ飛んでくるとか救いようがない。
    詰んだ状態の心配をするよりも、拮抗している状態で相手にスペシャル吐かせるとか、相手の攻めが始まりそうなタイミングでホコ盗んだりとか、相手の全面攻勢の完成度をひたすら下げていくことを考えるのがいいと思います。

  • 385
    名前なし 2020/07/14 (火) 17:57:04 a1d27@c35c1 >> 380

    やはり防衛に回った時の事よりいかに拮抗や攻めの状態を維持するかを考えた方が良さそうですね。攻守切り替わるタイミングは何となくわかるので、そこで最低限拮抗状態に保てるよう考えてみます。あと、個人的にパブロは手放したくないので、ボムの扱いを見直そうと思います。