Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル / 378

578 コメント
views
4 フォロー
378
名前なし 2020/07/12 (日) 12:09:12 9497a@da8d1

しかしまあガチホコは何度やってもどうも好きにはなれんわ。
というのも、俺の持ちブキが非ボムブキなんだけど、ガチホコはホコ割りというルール上、非ボムブキに実質人権が無いのがめっちゃつまらない。非ボムブキだとどうしても最初のホコ割りに割り負けて超劣勢を強いられるから、ボムブキ(+対物ギア)しか実際的にブキの選択肢が無いってのがブキの多様性を著しく損なっててアレなんだよなぁ……結局Xの激戦を生き残っていくためには俺もガチホコ時のみはメインで担いでる非ボムブキを捨てた。

ガチホコでも非ボムブキ担いで勝率も良いXプレイヤーはここに居るかい?
居たら何担いでるのか教えてほしい。

通報 ...
  • 379
    名前なし 2020/07/12 (日) 12:45:57 e157b@bbedb >> 378

    わかるわ。やっぱりボムは防衛にも攻めにも使えるしかなりのアドバンテージだからな。
    そして現実は非情なんだが、非ボム武器で勝率安定してるのはデュアル、竹乙かなぁ。
    結局環境武器使うかボム持ち使うかという2択。。。