Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル / 372

578 コメント
views
4 フォロー
372
名前なし 2020/07/11 (土) 10:19:27 e47c7@3ba45

1000時間以上やってホコでX未満の人、特に長射程の多くはホコ持たないのが原因だと思う
ホコで持たないで役に立つようなセンスの持ち主ならXまで絶対に1000時間もかかってない
正直1000時間やったらそれ以上飛躍的にエイムやキャラコン上手くなることないし
周りよりちょっとキルが取れたとしてもそれはホコ持たないのをカバーできるほどじゃないってこと
勝ちたいなら持てる時はすぐ持つ。これだけでホコは勝てるようになるよ

通報 ...
  • 373
    名前なし 2020/07/11 (土) 12:38:58 修正 6f327@b35a9 >> 372

    持てる時を判断できないからこうなってんじゃね?
    敵全落ちになったとか、長射程を味方が殺したとかまでわかりやすくなったら持とうかなくらいにしか思ってないでしょ
    だから2落ちになったくらいで他の奴が痺れ切らして持っちゃって、ホコの護衛でも役に立たず、結局わずかのリードで防衛し続ける事になる

    374
    名前なし 2020/07/11 (土) 14:07:39 d6cea@b2567 >> 373

    Xにもいるけど、多分上のメーターも戦況も見えてないから持つ持たないとか以前の問題だと思うよ。幾らキル入れてカモン押しても後ろでノロノロしてるし。アーマー吐いてもミサイル入れてもなんならプレッサーの道作っても最前線まで来ない(逆転されやすいステージで敵全員健在とかならまだしも……)
    あとは単純に索敵が下手。変に持って潜伏に狩られる。
    こういうことがあるから全体が見えない人は中~長射程持たない方が良い。
    そしてその腕前帯までロクにホコ持ってないからホコ持ちも下手なんだよな(わずかなリードを決死で防衛するみたいな試合か、自分含め誰かが上振れた試合だけで勝ってる人)          

    376
    名前なし 2020/07/11 (土) 20:53:06 e47c7@3ba45 >> 373

    そういうレベルじゃなくて、全落とし時や放置されたホコを自分が最後尾でも意地でも持たないって人ね。S帯配信とか見てると割れたホコの守護者とかもよく見る。あと盗まれたら逆転て場所で割って放置して前行ったり自陣塗ったりね。
    明らかに安全に持てる時は武器に関わらず即持つべきってこと。

    377
    名前なし 2020/07/12 (日) 11:07:51 7cabe@ffd91 >> 373

    X底辺にもいるんだわ。キャリーできる気がしない。一度2000下回ったらそのまま1900割る。
    ホコのカウントがどこで進むかわかってない奴も多すぎ。