Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル / 260

578 コメント
views
4 フォロー
260
名前なし 2019/09/08 (日) 07:06:14 fa38e@9e4a7

相手:バレリミ ボールド プラベツ 風呂
仲間:ファミzap(私) ナモベツ ケルベツ ラピベツ

見た目相手有利な感じですけど、見た目ほどの差は無いのかなって感じな組み合わせ。
でも基本割り負けるんですよ、やはりダイナモ、ラピブラ辺りのブキ持ちの方は
余り積極的にはホコ割りには参加しない感じになっちゃいますか?
特に初動は機動力も関係してくるし。

通報 ...
  • 261
    名前なし 2019/09/08 (日) 08:09:16 8f486@b79e2 >> 260

    風呂とボールドいる時点で大抵あきらめると思います。この組み合わせならばzapが黒で対物なら対物キューバンならボムで事故らせるワンチャンあるかなぐらいかと。
    初動チャージたまりにくいスピナー抜いても単純計算で相手チームのホコ割りdps>こちら4枚のホコ割りdpsのはずなんでその組み合わせなら割ってる間の敵を狩りにいくか、割られてからの対面をどう勝ちにいくかの方が建設的かと。

    262

    やっぱりそうですよね、実際私も最初の登場場面で「ホコ割りは無理だな~」って思いましたからね~。
    こういうマッチングの時はヘンに前に構えず、割られた後の処置からのキル.サポートを意識して行きます。
    ご返答ありがとうございました。