Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチヤグラ / 260

295 コメント
views
4 フォロー
260
名前なし 2020/12/18 (金) 00:13:48 2c11f@1362c

https://youtu.be/4-t0oCiwWyc
ホクサイを上手くいかせていない気がする。自分にはこのブキは合っていない気がするけど、どのブキも合っていない為、どのブキで練習すればいいか分からない。どうやって練習するんだろう。

通報 ...
  • 261
    名前なし 2020/12/18 (金) 09:05:43 4b82b@1a11c >> 260

    とにかく実践やで

  • 263
    名前なし 2020/12/18 (金) 09:36:32 9b624@620c6 >> 260

    ところどころでイカ忍を活かした動きができていたので、あとはブキの射程感を覚えればもうちょっと勝てるようになる気がします。

  • 264
    名前なし 2020/12/18 (金) 09:57:52 58950@eee3f >> 260

    センプク位置が中途半端かなぁって思った。
    終盤(3:40辺り)で橋の右側にセンプクしてたら敵の
    クリアリングアタックでやられてたのとかまさにそれ。
    味方ローラーがやられた時点で無理めなので下がって
    高台に行くかヤグラにボム投げ込むかにシフトすべき場面だった。
     センプクに関してはうまく説明できそうにないので
    XP高いローラーの真似をするのが一番わかりやすいかなと。
    簡単に言語化するなら「敵が通る所(オブジェクト周辺やそこに向かうための導線)」で
    「ワンアクションで敵にインクをぶっかけられる位置」を探すことかな。
    相手がオブジェクトに触ることで足が止まるなら導線上にセンプクしてもいいけど
    通りすがりを叩くなら多少遠くても導線上から外れた自インクに潜みたいところ。
     面倒だけど試合前に散歩でどこにセンプクしたら刺さるかを探してみて。
    ぶっちゃけうまい人がセンプクしてた場所で同じように
    潜んでどうなるか自身で試してみてほしい。