Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア / 233

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名前なし 2020/05/22 (金) 22:16:51 46d7c@5ab91

打開がうまく行くだけかなり偉いですけど、抑え(打開させない動き)を覚えたいですね。
基本的に試合時間が長くなれば長くなるほど事故率も上がるし、打開を成功させればさせるほど相手が調子づいたり面倒なことが増えたり焦った味方や自分がミスをするので一回制圧したタイミングで大きくカウントを稼いで、なんなら一回も打開させないのが理想です。

前線は前出てキルすればいいだけなので理屈としては簡単(技術としては難しい部分がありますが)ですけど、塗り枠後衛な紅葉だと抑えはこうだ!って言いづらいので難しい。
ただキルしにくいとは言え流石にキルレ1割るのは普通に戦犯ですね。
塗り枠は基本死んじゃだめです。あなたが死ぬから簡単に打開されるんです。
取られてもいいから死なないのも大事です。かといって芋るのもダメです。
有効にSPを吐けてればアシストでキルが盛られるのでキルレはめちゃくちゃ良くなります。
気をつけるべきポイントとしてはとりあえず以下です。

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    名前なし 2020/05/23 (土) 09:10:34 ec3d9@2d7f0 >> 233

    皆さんありがとうございます!
    やはり抑えが課題ですね。打開に使われる場所を予め制圧する、潜伏でスペを使われる前に倒すといった行動を練習しようと思います。