Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア / 231

361 コメント
views
4 フォロー
231
名前なし 2020/05/22 (金) 20:04:55 ec3d9@ae01c

最近ようやくA帯に上がったんですが、
試合開始→味方がエリアおよび周辺制圧→敵全落ち
→敵が全員でスペ吐いて制圧→味方(と自分)全落ち
→味方全員でスペ吐いて制圧→(以下略
というのが6回くらい繰り返され、最後の数秒に確保してたほうが勝つという不毛な消耗戦ばかりになってしまうのですが、もう少し勝つために有効な手を打つにはどうすれば良いでしょうか?
ちなみにブキはもみじで、塗りは6割くらいの試合で一位、K/Dはアシスト含め1.0-2.0くらいです

通報 ...
  • 232
    名前なし 2020/05/22 (金) 20:31:41 70bc0@ec1aa >> 231

    もみじなら一つ考えられるのは雨を投げるタイミングかな、たまったらすぐ投げてたりしてない?敵がこれから攻めようかというタイミングで動線に投げればかなり効果的だと思うよ。
    あと深く攻めこみすぎると孤立して簡単にやられる上にSP献上ということにもなりかねないから、ステージごとにどこまで攻めていいか考えるのもいいかと。

  • 234
    名前なし 2020/05/22 (金) 22:25:32 5fc62@a5bf4 >> 231

    スペシャル打開のシーソーゲームはラストの運ゲーになり易い
    なら相手に打開させなければよい、どうせ打開されるんだったら一か八かの賭けをすればいい

    具体的に言うと、エリアを取った後のモミジならまず周りを塗り固めてから潜伏キル狙い
    ウデマエが上がるに連れてモミジのようなキルタイムが遅い武器は潜伏キルが中々通らなくなる、が、ウデマエが上がると味方もその事を理解しているのでモミジがヘイトを取って味方に刺してもらおう。