Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナワバリバトル / 2199

2236 コメント
views
4 フォロー
2199
名前なし 2022/03/08 (火) 07:53:22 464c9@bb800

連戦してるとマッチングがクソ長くなる事多いけどなんなんやろなコレは
マッチング速度の為にバランスぶん投げたクソマッチシステムの癖に速度さえクソになったら取り柄が無いんよ
ホームボタンから別のアプリ起動して退室も偶に出来てない事あるし、そのまま試合始まってる事もあるしで不快極まる

3では退室機能実装して欲しいわ本当に

通報 ...
  • 2200
    名前なし 2022/03/08 (火) 09:53:13 d8a00@620c6 >> 2199

    発売から4年半も経って、既にアプデも終了しているゲームでまだマッチングすることが結構すごいことだと思う。
    でもナワバリとかリグマとかはマッチングしないでカウントがリセットされることが増えてきている印象だし、退室してマッチング再開したいって思いながら画面を眺めている時間は確かにある。

    2201
    名前なし 2022/03/08 (火) 19:53:39 464c9@f61cb >> 2200

    たしかにそれ自体は凄いことだけど、
    スプラのアクティブユーザー率でマッチングが遅くなる理由にはならないからなぁ・・・

    大体、いつまでも経ってもマッチングしない上にずっと待ってても時間切れって現象は初期からあったし
    根本的にマッチングシステムにバグがあるんじゃないか?

    ほんと3分の試合の為に眺めてる時間が虚無だから退室させて欲しいよなぁ

  • 2202
    名前なし 2022/03/08 (火) 19:57:43 42e72@243b5 >> 2199

    単純に武器選択を制限時間いっぱいまでやってるやつがいるだけじゃね?

    2203
    名前なし 2022/03/08 (火) 22:30:18 464c9@f61cb >> 2202

    それにしては長過ぎるし時間切れの現象の説明にはならんでしょ

  • 2204
    名前なし 2022/03/09 (水) 16:02:52 42e72@176a1 >> 2199

    ガチマでもクソ長いときがある、時間切れもある

    そーゆうときホームボタン押してスイッチの写真とか10秒ほど見ると強制切断と同じ扱いになる

    強制切断はマッチングの待ち時間にときに他人の名前が出てなければ5分間のペナルティは無かった気がする

    2205
    名前なし 2022/03/09 (水) 16:13:52 10446@71749 >> 2204

    マッチング成立前にスリープすればペナ無しですよ